こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

SNS映え「だけ」じゃないカフェ巡りのススメ

最近メディアでよく使われ、街中でも聞こえてくる

「SNS映え」 「インスタ映え」

日々カフェ巡りをし、その記録として甘いものの写真をインスタグラムに投稿させて頂いている中で、この言葉を意識していないと言えば嘘になる。

言ってしまえば、インスタに載せるのは目で見て楽しめるスイーツやラテアートに限定している。

多くの方にいいね!して頂けたり、賞賛のコメントがたくさん届くと嬉しい。

 

けど、ユーザーからの反応が目的と化しそれを追い求めて。

そのような「SNSに載せる為のカフェ巡り」になってしまっては、カフェ巡りの本来の楽しさを見失ってしまうのではないか?と思います。

 

フォトジェニックなスイーツは無くとも魅力的な個人カフェは無数にあり、そんなカフェを伝え広めていきたいという想いから、ブログを始めてみました。

インスタグラムは食べ物の写真に絞って載せてますが、こちらは内観・外観の写真を多く載せてます。

 

個人カフェは潰れる。

簡単に潰れる。

あっけなく潰れる。

このブログを見て少しでも気になったら、「行ってみたいな」で終わらせず是非行ってみてください❗️❗️

そしてそのカフェを気に入ったら、ぜひお知り合いの方に紹介して差し上げてください❗️❗️

大好きなこじんまり個人カフェが少しでも盛り上がるよう、お力になれますように。

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタでも情報発信していますので、よかったら遊びきてください😊

Instagram