こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

下赤塚「イタリアごはんとおやつcurari」

f:id:hirorocafe0106:20170808094850j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★

静か★★★★(ランチは賑やか?)

 

下赤塚の商店街の終わりにある、本格的なピザと手作りおやつが頂けるカフェ。

ご夫婦で営業されていて、旦那様がお食事担当、奥様がデザート担当とのこと。

 

f:id:hirorocafe0106:20170808095527j:image

f:id:hirorocafe0106:20170808095551j:image

店内はナチュラル、アンティークな落ち着く雰囲気。

全体的にすっきりとしていつつも、ところどころにセンス溢れる小物が置かれてて良いなと思いました😊

(壁に飾られたプリザーブドフラワーなど)

 

f:id:hirorocafe0106:20170808095911j:image

初訪問の時に頂いたいちごショート🍓

いちごと生クリームとスポンジ。

シンプルなケーキ。

カフェでショートケーキ頂くことってあまり無かったけど、ショートケーキの美味しさに目覚めたきっかけはcurariさんでした😆

 

f:id:hirorocafe0106:20170808100432j:image

2回目は紫芋のモンブランタルトと抹茶と小豆のチーズケーキ🧀

ケーキの美味しさはもちろんですが、

洋梨型の店名入りクッキーが特に良いなと思いました❗️

 

f:id:hirorocafe0106:20170808100755j:image

そして3回目は、いちごとラズベリークリームのチョコタルトと、りんごとカラメルソースのミルクレープ🍎

 どちらも美味しかったけど、何と言ってもありそうで無い、ラズベリークリームが程よい甘酸っぱさで良かったです☺️

 

最近あまり行けてないけどまた行きたいカフェの1つ、curariさんのご紹介でした❗️

イタリアンレストランで長年修行された旦那様のピザも評判で気になります😀💦