こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

柿生「SCHULZ CAFE」

f:id:hirorocafe0106:20170822151652j:imagef:id:hirorocafe0106:20170822151707j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

 

鶴川駅からも柿生駅からも25分程のところにあるログハウスのカフェ。

小田急線沿いでありながら、畑に囲まれてて田舎に来たかのような気分を味わえる立地。

 

外にある看板に書いてある通り、こちらのカフェのウリは何と言ってもキャロットケーキ❗️

f:id:hirorocafe0106:20170822151946j:image

パンケーキやスコーンがメインのカフェは数あれど、キャロットケーキがメインのカフェは珍しい😊

 

店内は木の温もりが感じられる空間🌳

f:id:hirorocafe0106:20170822152102j:image 

カウンター周りや窓辺にはグリーンが。

 f:id:hirorocafe0106:20170822152149j:imagef:id:hirorocafe0106:20170822152204j:image

 

テラス席もあり。

f:id:hirorocafe0106:20170822152744j:image

インスタにも載せたキャロットケーキアラモードはテラス席で撮りました。

ただ、緑豊かな立地なので、今の時期は蚊がすごい😲

約5分間の間に6カ所刺されました💦

 

客席とお手洗いの間には雑貨スペースが🎵

f:id:hirorocafe0106:20170822152856j:imagef:id:hirorocafe0106:20170822152913j:image

コーヒーカップやちょっとした置物など、作家さんの手づくり品が並べられてました。

 

さらに、手づくりの焼き菓子や古本も。

f:id:hirorocafe0106:20170822155625j:image

 

f:id:hirorocafe0106:20170822155707j:image

焼き菓子は店内で提供されるスイーツ同様に国産小麦や北海道産バター、オーガニックシュガーなどなど、身体に優しい素材で作られてるそう。

 

今回頂いたもの①

f:id:hirorocafe0106:20170822155736j:image

よくばりさんのにんまりプレート。

3種ケーキの盛り合わせです。

この日はロイヤルミルクティ

シフォンケーキにパンナコッタ、そして看板商品のキャロットケーキでした🌟

キャロットケーキは人参臭さは全くなく、人参苦手な人でも美味しく頂けると思います。

もちもちとした食感が◎

 

今回頂いたもの②

f:id:hirorocafe0106:20170822160039j:image

プリンアラモードはよくあるけど、キャロットケーキアラモードって何だろ⁉︎と思い、追加オーダー。

クリームチーズ入りキャロットケーキでアイスクリームをサンド、フルーツも添えられてて豪華なひと皿でした。

 

大満足のスイーツ達でしたが、スイーツだけでなくこんなところにもこだわりが😮

f:id:hirorocafe0106:20170822160230j:image

可愛らしいお砂糖のお皿。こんなふうにお砂糖が提供されたのは初めて☺️

 

ごちそうさまでした🍴