こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

愛甲石田「HAPPY cafe 食堂」

f:id:hirorocafe0106:20170827192251j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★

静か★★★

 

小田急線愛甲石田駅からバスに乗り15分弱、「榎田」というバス停降りてすぐのところにあるカフェ。

 

オレンジのワーゲンが目を引くので、迷わずすぐたどり着けるかと思います(^ ^)

f:id:hirorocafe0106:20170827194000j:image

 

座席は

コルクマットが敷かれたお座敷

f:id:hirorocafe0106:20170827193225j:image

と、カウンター席

f:id:hirorocafe0106:20170827193415j:image

店名に「食堂」という単語を含むだけあり、カフェというよりは小綺麗な田舎の食堂といった感じのお店。

 

とんかつ屋さんの居抜きということもあり、和の雰囲気ですが、こんな可愛い小物たちも並べられてました(^o^)

f:id:hirorocafe0106:20170827201301j:image

 

頂いたのはこちら!

f:id:hirorocafe0106:20170827201524j:image

 NYベイクドチーズケーキ🧀

北海道産クリームチーズ、 ビートグラニュー糖と自家製ヨーグルトを使って作られたという甘さ控えめのチーズケーキ。

 「HAPPY」と書かれたクッキーとベリーソースが添えられてるのが嬉しい(⌒▽⌒)

カフェのクッキー好きなので、別売のあひるちゃんクッキーも添えました★

 

ドリンクは厚木で採れたものを使ったという赤紫蘇ジュースを。

 ドリンクとケーキで「500円」!!

そこらのチェーン店でもコーヒーとケーキ頼んだら500円はすると考えると、すっごくお得に感じました😁

 

f:id:hirorocafe0106:20170827205116j:image

テーブルに置かれてる説明書き。

素材、手作りに拘ってる個人カフェは数あれど、ここまで徹底して拘って営業されてるカフェは珍しい🎵

 

 

ごちそうさまでした🍴