こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

亀戸「喫茶かめ」

f:id:hirorocafe0106:20170904213743j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

 

亀戸駅から徒歩15分程のところにある、こじんまりとしたカフェ。

亀をモチーフとした、亀尽くしのカフェ。

立地も“亀”戸という徹底ぶり😮❗️

 

店内はこんな感じ

f:id:hirorocafe0106:20170904214535j:imagef:id:hirorocafe0106:20170904214540j:imagef:id:hirorocafe0106:20170904214546j:image

こじんまりとした空間。

木の色と薄いグリーン(亀の色?)で統一されています。

 

まずは店内に置かれている小物をご覧ください。

f:id:hirorocafe0106:20170904215048j:imagef:id:hirorocafe0106:20170904215052j:imagef:id:hirorocafe0106:20170904215054j:imagef:id:hirorocafe0106:20170904215101j:image

ホントに亀尽くし🐢

亀にこだわり尽くされているこの徹底ぶりが個人カフェならでは。

店主さんの趣味嗜好がとことん反映されてて面白いなと思いました!!

 

個人的に1番お気に入りの小物がこちら

f:id:hirorocafe0106:20170904215031j:image

東京招きかめと、プリンを背負ったスイーツかめ🍮🐢

 

本も亀📚

 f:id:hirorocafe0106:20170904231140j:plain

 

そしてスイーツももちろん亀!

f:id:hirorocafe0106:20170904220932j:image

リクガメクッキー🍪

色違いや、違う種類の亀数種類が並んでて、地味に迷いました😅笑

 

f:id:hirorocafe0106:20170904221026j:image

モンブラン🌰

カップケーキの上にほんのり洋酒が効いてるモンブランが。

 

f:id:hirorocafe0106:20170904221240j:image

いちごムース🍓

あっさりとした爽やかな風味の、暑い時期にオススメのスイーツ。

この日は34℃でしたがさっぱり美味しく頂けました😋

(しっかり甘めなモンブランも美味しく頂いてますが💦)

 

他にもプリンや、オムライスなど全てかめをモチーフとしたお食事やスイーツが揃ってました。 

 

f:id:hirorocafe0106:20170904231327j:plain

ごちそうさまでした🍴