こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

かしわ台「珈琲豆焙煎所 ebisu coffee」

f:id:hirorocafe0106:20170915112903j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

伺った時は先客はご常連のお客様1名のみ。 ランチやお食事は無いので、それ以外の時間もわりと静かだと思います。

相鉄線かしわ台駅西口から徒歩1分程、セブンイレブンの向かいにあるお店。

 

「珈琲豆焙煎所」と名乗ってらっしゃるだけあり、店内にはブラジル・グアテマラ・コロンビアなどなど、世界各国の珈琲豆がずらり。

f:id:hirorocafe0106:20170915113223j:imagef:id:hirorocafe0106:20170915113226j:image

もちろんブレンドもあります。

f:id:hirorocafe0106:20170915113302j:image

焙煎機も!!

f:id:hirorocafe0106:20170915122701j:image

気さくな女性オーナーさんが、焙煎してるところを見せてくださいました🎵

 

店内はこんな感じ

f:id:hirorocafe0106:20170915113336j:image

縦長の作りで、横並びで大きなテーブル3つと椅子が10脚。

 

珈琲豆はもちろんですが、珈琲関連グッズも多数並んでいました。

f:id:hirorocafe0106:20170915113614j:image

窓辺にも珈琲関連の商品が。

f:id:hirorocafe0106:20170915113639j:image

カフェだと可愛らしい小物だったりアンティーク雑貨なんかが飾られてること多くて、そういうのも大好きですが、こちらは全て珈琲関連のグッズで統一されていました☕︎

 

壁も珈琲!

f:id:hirorocafe0106:20170915122914j:imagef:id:hirorocafe0106:20170915122916j:image

 

メニューはこんな感じ

f:id:hirorocafe0106:20170915123156j:image

メニュー表にはないですが、焼き菓子もレジ横に少し。

f:id:hirorocafe0106:20170915123656j:image

 

350円の本日のコーヒーは焙煎度合3か5で選べます。

(ちなみにこの日はタンザニア)

f:id:hirorocafe0106:20170915123235j:image

この日は5を選んだのですが、試飲ということで3も頂くことができました!

更に、ご常連の方がごちそうしてくださり7も😆

3種類飲み比べて、同じ豆でも焙煎度合でこんなに違うんだと実感😳

 

最初は本日の珈琲だけのつもりでしたが、ご常連の方がお召し上がりになられてるの目にしたら自分もデザートが欲しくなり😅

f:id:hirorocafe0106:20170915123514j:image

タピオカのミルクティープリンも頂きました🍮

オーソドックスなプリンも良いけど、紅茶の香るプリンもたまには◎

タピオカの食感も面白かったです!

 

f:id:hirorocafe0106:20170915123803j:image

ごちそうさまでした🍴