こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

八王子「カキノキハウス」


八王子「カキノキハウス(2階)」〜自家焙煎コーヒーと自然食ごはん〜

f:id:hirorocafe0106:20170923132347j:imagef:id:hirorocafe0106:20170923133613j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

八王子駅から徒歩20分弱のところに2017年8月オープンした、自家焙煎コーヒーと自然食のカフェ。

欧風カレーカキノキテラスさんの系列店です。

※オープン当初は20時まで営業されてましたが、今現在は17時閉店となっています。

 

【②客席】

明るく、シンプルでスタイリッシュな内装。

チェック柄の椅子が良いアクセントに💺

客席は1階にもありますが、よりゆったりできる2階席がオススメ◎

(注文とお会計は先に1階で済ませます)

 

1階

2名がけ席が2つと4名がけ席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20170923134559j:image

それから少し大きめのテーブル席

f:id:hirorocafe0106:20170923134614j:image

2階

2名がけ席4つと4名がけ席が1つ、

1番奥にゆったり広いソファー席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20170923134910j:imagef:id:hirorocafe0106:20170923134913j:image

 

【③小物】

1階段に置かれてる可愛い小物たち🦌🌿

f:id:hirorocafe0106:20190605101809j:image
f:id:hirorocafe0106:20190605101806j:image

階段のところにある雑誌📚
f:id:hirorocafe0106:20190605101801j:image

2階に上がるとすぐ目の前にある焙煎機

f:id:hirorocafe0106:20170923140244j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190605102515j:image

ドリンク🍹:

ウリである自家焙煎コーヒー以外にエスプレッソドリンクも充実、フラッペや甘酒を使ったスムージーといった変わり種もあり。

スイーツ🍰:

チーズケーキやガトーショコラ、キャロットケーキなど。

パフェもあったような気がしたけど期間限定だったのかな🤔


f:id:hirorocafe0106:20190605102518j:image

お食事🍴:

以前モーニングはA〜Dの4種類ありドリンク代に追加料金で自家製パンやデリが付いてくるシステムでしたが、今現在は廃止されてます。

が、内容自体は大きく変更はありません。

ランチはカレーやデリプレートです。

 

【⑤頂いたもの】

2017年9月

大豆ドーナツ🍩

f:id:hirorocafe0106:20170923135758j:image

ケーキも気になりましたが、他になかなか無い大豆ドーナツを。

北海道産の大豆を使用したという、小麦粉とはまた違った、弾力のあるドーナツでした。

今回はホワイトチョコ🍫×レモンピスタチオ味🍋

 

ドリンクはカフェラテを。

f:id:hirorocafe0106:20170923140139j:image

 

少し値段設定は強気かな?という気もしますが、使い勝手良く作業なんかもし易い環境は整っているので、八王子カフェ巡りのときはまたお邪魔しようと思います🙂

ランチタイムは近隣の主婦の方々やお子さま連れのお客様で非常に賑やかなので、静かに過ごしたい方は早朝か夕方にどうぞ😀

f:id:hirorocafe0106:20170923140916j:image

ごちそうそまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram