こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

藤沢「484cafe」

f:id:hirorocafe0106:20171006201532j:image

こじんまり★★

隠れ家★★

静か★★★

自分が伺ったのはディナー前だった為か貸切状態で静かでしたが、アイドルタイム以外は結構賑やかだと思われます。

⚠️辛口な内容となってます⚠️

 

藤沢駅北口から徒歩3分程、大通り沿いにあるダイニングカフェ。

3階建てのカフェで、基本的には2階か3階に通されるよう。

 

店内はこんな感じ

3階席はパーティーの準備中とのことで撮影できなかったので2階のみです。

f:id:hirorocafe0106:20171006201943j:image

窓際にカウンター4席と

f:id:hirorocafe0106:20171006202054j:image

2名掛け席

それからゆったりとした、座り心地良さそうなソファ席が😊

f:id:hirorocafe0106:20171006202203j:imagef:id:hirorocafe0106:20171006202205j:imagef:id:hirorocafe0106:20171006202226j:image

 

店内のところどころにアンティーク調の雑貨が飾られていて、おしゃれな雰囲気の演出はされています。

f:id:hirorocafe0106:20171006202316j:image

 

そして、会計伝票やカップ下に敷かれている紙に手書きで簡単なメッセージが書かれており、ホスピタリティも無いわけではない。

f:id:hirorocafe0106:20171006202552j:image

 

けど、残念なお店だと感じざるを得なかった。

理由①入店すると社員と思われる男性が感じの良い笑顔で迎えて下さったが、店内先客0なのにいきなり「2時間制ですがよろしいですか?」と尋ねられる。

理由②店内先客0なのに「あちらのカウンター席へどうぞ」と案内される。

なにも、広いソファ席を一人で陣取るつもりはないけど、窮屈なカウンターに押し込まなくても、、、とどうしても思ってしまう。

知り合いは、食べ終わった瞬間食器を下げられて、退店を促されてる気分になると言っていた。

 

今回はラテアート目的だったのでカプチーノを。

f:id:hirorocafe0106:20171006203449j:image

 郊外で、このカプチーノ1杯626円か💸

上に書いたような理由から、どうしても割高に思えてしまいました。

 

ダメなお店だとかは全く思わないしそれなりに使い勝手の良いお店なんだろなという印象ではありますが、どこか惜しい。

〝カタチだけのなんちゃってオシャレカフェ〟感。

f:id:hirorocafe0106:20171006203839j:image

ごちそうさまでした🍴