こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

茅ヶ崎「PLAIN CHIGASAKI(プレインチガサキ)」

f:id:hirorocafe0106:20171011091228j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

ランチタイムは5歳以下入店不可なので、お子さまが泣き喚いてちょっと。。。といったことは無さそう。

基本落ち着いた静かな空間ですが、周辺に住むママ友さんあたりが好みそうなので、賑やかな時もあり?

 

茅ヶ崎駅から徒歩20分程、ラチエン通りにあるカフェ。

ガレットランチと自家焙煎スペシャリティコーヒーがウリのお店。

f:id:hirorocafe0106:20171011091723j:image

 

テイクアウト販売もされていて、扉を開けると右手に物販コーナーがあります。

f:id:hirorocafe0106:20171011091918j:imagef:id:hirorocafe0106:20171011091921j:image

パンと、クッキーやメレンゲなどの焼き菓子。

それからコーヒー豆もありました😊

f:id:hirorocafe0106:20171011092033j:image

 

店内はこんな感じ

f:id:hirorocafe0106:20171011092053j:imagef:id:hirorocafe0106:20171011092057j:image

2人がけテーブルが4つに4人がけテーブルが1つ、計12席のこじんまりとした空間。

 

お皿や空き瓶がセンス良く並べられてました。

f:id:hirorocafe0106:20171011093056j:imagef:id:hirorocafe0106:20171011093115j:imagef:id:hirorocafe0106:20171011093118j:image

 

それからどのテーブルにも小さなお花が置かれていたり、壁にも絵が飾られていて好きな空間🙂

f:id:hirorocafe0106:20171011093308j:image

 

店内だけでなく、外の壁もおしゃれです🌟

f:id:hirorocafe0106:20171011091758j:image

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20171011093500j:image

せっかくスペシャリティ自家焙煎コーヒーを頂けるお店なのでコーヒーをと思ったのですが、この日は既に3杯コーヒー飲んでたのでカプチーノを。

余談ですが、テーブルにお花だけでなくコーヒー豆が置かれているのが珍しいなと思いました!

 

f:id:hirorocafe0106:20171011093654j:image

スイーツは期間限定のマロンとコーヒーのパフェを。

中身はマロンムースにコーヒームース、メレンゲ、栗の渋皮煮、バニラアイス。

少しだけ大人なお味の、秋を感じるパフェ。

サクサクのメレンゲが特に美味しかったです😋

 

お水がピッチャーごと置いて頂けるのが嬉しいサービス😊

こうゆうところにお店のホスピタリティが表れる気がします。

f:id:hirorocafe0106:20171011093424j:image

 

駅から離れてるぶん、落ち着いてお食事やお茶を楽しめるフランス風カフェ。

次回はお店のウリであるガレットやコーヒーを頂いてみようと思います!

ごちそうさまでした🍴