こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

赤羽「てづくりマフィンと焼き菓子のおうち gateau koko(ガトーココ)」

f:id:hirorocafe0106:20171015171007j:imagef:id:hirorocafe0106:20171015181906j:image

 こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

可愛らしいイートインスペースがありますが、テイクアウトのお客様が多く店内は静かでした。

 

赤羽駅から徒歩10分ちょっとの住宅街にある、カフェスペースが併設された焼き菓子屋さん。

北運動場という公園の隣で、窓の外から見える緑がいい感じです😊

f:id:hirorocafe0106:20171015175943j:image

 

色んなお菓子を幅広く取り扱っており、メインは生地にタピオカ粉を使いもっちり感を出したというマフィン

f:id:hirorocafe0106:20171015175301j:imagef:id:hirorocafe0106:20171015175304j:image

それからクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子も豊富にあります

f:id:hirorocafe0106:20171015175542j:imagef:id:hirorocafe0106:20171015175546j:image

更に、ショーケース内には生菓子も🍰!

f:id:hirorocafe0106:20171015175813j:image

 

店内はこんな感じ

2名用のお席が1つと、

f:id:hirorocafe0106:20171015180229j:image

4名まで座れるテーブル席が1つ、奥にはソファ席。

f:id:hirorocafe0106:20171015180232j:image

全3テーブルのこじんまりとした、可愛らしい空間。

 

ソファ席横の壁にはマリンテイストの小物たちが埋め込まれていました🐳

f:id:hirorocafe0106:20171015181754j:image

 

店内入ってすぐ右側と、

f:id:hirorocafe0106:20171015181844j:image

カウンター奥の壁

f:id:hirorocafe0106:20171015181847j:image

可愛らしい小物たちと、ギフトボックスやラッピング用品が並べられてました🌟

百貨店のテナントに入ってるようなブランドのお菓子も美味しいですが、贈り物やプレゼントはこうゆう温もりある個人店で選ぶのもいいなと思いました🎁

 

今回頂いたのはこちら

マフィン目当てでしたが、

f:id:hirorocafe0106:20171015182529j:image

レモンタルトが金土限定ということで、

f:id:hirorocafe0106:20171015182551j:image

 レモンタルトとジンジャーエールを。
シチリア産レモン果汁を使ったという、さっぱりなタルトでした🙂

 

小ぶりなテーブルランプもたまらない😆

 

 駅前の繁華街から少し歩いただけでこんなにゆったりとした時間が流れる可愛いカフェがあるなんて!というお店。

マフィンを頂きにまた伺いたいと思います。

f:id:hirorocafe0106:20171015182044j:image

ごちそうさまでした🍴