こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

池尻大橋「PNB Coffee(ピーエヌビーコーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20171018180026j:imagef:id:hirorocafe0106:20171018180915j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

夜に伺った為か先客0、その後数名いらっしゃいましたがらお一人のお客様のみで非常に静かでした。

 

池尻大橋駅東口から徒歩10分弱の住宅街にある、デンマークの方がオープンされたコーヒー専門店。

マンションの1階という立地で通り過ぎてしまいそう💦

f:id:hirorocafe0106:20171018181648j:image

 

こちらの看板を目印に。

f:id:hirorocafe0106:20171018180909j:image

何と言っても、デンマークのロースターから仕入れたコーヒー豆を使用している点が特徴!

看板に書かれている通り浅煎りで果実感のあるコーヒーなので、好き嫌いは分かれるかもしれません。

 

f:id:hirorocafe0106:20171018181831j:image

オープン当初はドリンクメニューはコーヒーのみだったと記憶してますが、久しぶりに伺ったらラテやジュース系も少しだけ取り扱ってました。

 

f:id:hirorocafe0106:20171018181833j:image

コーヒーは豆と淹れ方を選びます。

ハンドドリップとエアロプレス。

コーヒー好きですが詳しくないのでお任せで淹れて頂きました。

 

店内はこんな感じ

入口左側には4名がけの大きなテーブル2つ

f:id:hirorocafe0106:20171018182454j:image

入口右側はカウンター席。

椅子が5つ。

f:id:hirorocafe0106:20171018182457j:image

  コーヒー淹れてるところをじっくり眺めることできました。

f:id:hirorocafe0106:20171018182902j:image 

カウンターの端っこにはお水とコップが置かれてます。

お水はセルフサービスで。

 

コーヒー豆や、お店で使用しているコーヒーカップなどは展示販売されていました。

f:id:hirorocafe0106:20171018183206j:imagef:id:hirorocafe0106:20171018183209j:image

ちなみにお店で使用してるコーヒーカップは長崎県のブランドのものでした。

f:id:hirorocafe0106:20171018183812j:image

 

ドリンクのお値段は少しだけお高いかな、、、とも思いますが、それに見合う落ち着いた上質な空間。

f:id:hirorocafe0106:20171018184310j:imagef:id:hirorocafe0106:20171018184316j:image

特に、各テーブルに置かれてるキャンドルとドライフラワーの演出が良いなと思いました。

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20171018184506j:image

エルサルバドル ロス・ピリニョスというもの。

味音痴なのであまり詳しいことは書けないけど、確かに果実感がすごくて、お砂糖ミルクは要らない感じでした!

 

f:id:hirorocafe0106:20171018184732j:image

ごちそうさまでした🍴