こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新宿「cafe haifu(カフェハイフ)」

f:id:hirorocafe0106:20171003150057j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

新宿駅から徒歩15分程、新宿御苑前駅1番出口からだと徒歩1分もかからないところにある、とてもこじんまりとしたカフェ。

2017年6月オープンした、新宿の隠れ家カフェスコップカフェさんの系列店です。

www.hirorocafe.com

新宿御苑の目の前という分かりやすい立地なのと、こんなボードも出ているので初でもすぐ見つけられるかと。

f:id:hirorocafe0106:20171003150653j:imagef:id:hirorocafe0106:20171003150649j:image

系列のスコップカフェさんの地下にある秘密基地のような感じも好きですが、ハイフさんは対照的で、ガラス張りになっていて開放的。

 

【②客席】

4名がけの席が1つと

f:id:hirorocafe0106:20171003212234j:image

2名がけの席が2つ、窓際にお1人様用の席が2つ。f:id:hirorocafe0106:20171003212240j:imagef:id:hirorocafe0106:20171003212252j:image

椅子が統一されておらずらそれぞれの席にデザイン性のある椅子が置かれているのが特徴的。

計10席の非常にこじんまりとした空間です。

 ※2018年6月伺った際には窓際の席は2名がけ席に変更されていました。

 

【③小物】

店名の「haifu」が可愛く

f:id:hirorocafe0106:20171003213047j:image

ポップなボトルとぶたf:id:hirorocafe0106:20171003213050j:image

 上を見上げると鳥かごと、雰囲気のあるランプがぶら下がってます。 

f:id:hirorocafe0106:20171003215101j:imagef:id:hirorocafe0106:20171003215107j:image

 

 【④メニュー】

上のボードをご参照ください。

 

【⑤頂いたもの】

2018年10月

ハイフさん、今年2018年8月より9時~17時に営業時間が変更となりました!!

なのでこの日はモーニング利用で

ミートソースチーズトースト

自家製ミートソースとチーズがたっぷりと乗ったトーストです。

ミニサラダ付き。

 

ドリンクはカフェラテを。

モーニングだとドリンク少しお安いみたい。

その代わり紙コップでの提供、そしてラテアートは無し。

ハイフさんのラテアート可愛いし凝ってるので、それが見れないのはちょっと残念

 

2018年6月 

テリーヌショコラとヘーゼルナッツアイス、カフェラテ

この日は雨だったのでラテアートはてるてる坊主とかえるの帽子をかぶった女の子でした

天候や季節に応じたラテアートはスコップカフェさん&カフェハイフさんならでは

可愛いのでラテアートだけでもう1枚

 

2017年10月  

スパイシータコライス

f:id:hirorocafe0106:20171003215229j:image

ごはん大盛り無料で850円。

男性でも満足なボリュームのカフェごはんです🙂

平日は850円ですが、土日は+150円💦

食後は+100円でコーヒーを。

f:id:hirorocafe0106:20171003215422j:image

 

【2017年8月】

ベイクドチーズケーキとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20171003215625j:image

ラテアートには「アツイ」と書かれていました

ラテアートのセンス、ユニークさはさすがスコップカフェさんの系列だなと思いました

 

新宿駅からは少し離れてますが、買い物などで疲れた後ちょっと静かな空間でひと休みしたいな、なんて時にオススメな穴場カフェ。

お1人さまが多くいつ伺っても静かです。

f:id:hirorocafe0106:20171004113915j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram