こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

世田谷「City」

f:id:hirorocafe0106:20171102225401j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

非常にこじんまりとしている為、賑やか過ぎるといったことは無さそう。

世田谷駅近くに先月オープンしたばかりの小さなカフェ。

分かりやすい立地ですが、まだ看板は無く

f:id:hirorocafe0106:20171102232429j:image

この紙が扉に貼ってあるのみなので、通り過ぎないよう要注意です💦

 

店内はこんな感じ

右に4名がけのテーブル席が1つと

f:id:hirorocafe0106:20171102231326j:image

左にも座れるスペースが。

f:id:hirorocafe0106:20171102231502j:image

奥のカウンター席には椅子が4つ。

f:id:hirorocafe0106:20171102231523j:image

木の温かみを感じる店内。

天井には植物が吊るされてます。

f:id:hirorocafe0106:20171102232016j:image

あと、さすがに撮らなかったけど、トイレ内のドライフラワーが力作だとのことです✨

 

BGMはこちらの小さなスピーカーから。

f:id:hirorocafe0106:20171102233918j:image

 

ケーキはチーズケーキにガトーショコラ、パウンドケーキがありますが、ジェラートがイチオシ🍨

f:id:hirorocafe0106:20171102233540j:image

添加物は極力使わず手作りしてるとのこと。

日によってフレーバーは変わるようで、先日はピーナツ・苺ミルク・カフェオレ・ミルク・ラムレーズン。

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20171102232823j:image

スイーツセットでジェラートとハンドドリップコーヒーを☕️

フレーバーはいちごミルクとラムレーズンを選びました!

ちなみにセットドリンクはビールやワインも選べるみたい。

 

何故この場所に決めたのかお聞きしたところ、「息子さんが近くの幼稚園に通ってたけど近くにお茶できる場所が無くて、あったらいいなと思い」とのことでした☺️

確かにお隣松陰神社前なんかはロッタさんにメルシーベイクさん、旭屋パーラーさんといった名店が密集しておりその他にも何軒もカフェあり。

けど、世田谷駅周辺ってブリックレーンさんくらいしか無いので、良い立地だなと思いました🌟

 

気さくに話しかけて下さるのと、1人で伺ったのにも関わらずゆったりな4名がけの席に案内して頂け気持ち良く過ごせました♫

次回はもう1つの看板商品であるホットサンドを頂きたいと思います❗️

ごちそうさまでした🍴