こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

下北沢「オルガン堂」

f:id:hirorocafe0106:20171104225834j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★

お昼過ぎに伺いましたが、まだオープンしてそれ程経っていなかった為か、終始貸切で非常に静かでした。

下北沢駅南口から徒歩15分弱、梅ヶ丘通り沿いにオープン(再オープン?)した国産紅茶専門カフェ。

 

店名通り、オルガンが置かれてます🎹

 f:id:hirorocafe0106:20171104230303j:image
同じ下北沢にある紅茶専門カフェ8joursさんとはまた違った魅力のある、落ち着いてて明るい雰囲気のカフェ。

紅茶カフェというカテゴリーは同じですが、客層は大きく異なります。

訪問自体はまだ1度だけですが、何度かお店の前を通りがかる度に様子見てました。

お客様は読書などをして静かに過ごされてる方が大半。

8joursさんと違い、カメラ女子や女子グループで賑わうといった雰囲気は無く、静かに過ごせます🙂

(余談ですが、8joursさんは早朝が狙い目☀️)

 

店内はこんな感じ

2名がけの席が4つと

 f:id:hirorocafe0106:20171104231526j:imagef:id:hirorocafe0106:20171104231531j:image

奥には2名がけ席1つとカウンター3席。

f:id:hirorocafe0106:20171104231534j:imagef:id:hirorocafe0106:20171104231539j:image

どの席にも小ぶりな花瓶に挿されたお花があります🌺

お花が置かれてる席好きです😊

 

ギャラリーカフェとしての一面もあり、障害をお持ちの方が描かれた絵が展示されてます。

f:id:hirorocafe0106:20171104232034j:imagef:id:hirorocafe0106:20171104232042j:imagef:id:hirorocafe0106:20171104232046j:image

 

メニューはドリンクが紅茶とストレートりんごジュースなど。

フードはお食事はハヤシライスのみ、

スイーツはパウンドケーキとガトーショコラ。

f:id:hirorocafe0106:20171104231131j:image

メニュー数は少なめだけど、全ての食材と茶葉は無農薬・無添加で生産者のお顔が分かるものを使われてるとのことです。

f:id:hirorocafe0106:20171104231134j:image

 

今回頂いたのはこちら

丹沢高原豚と産直野菜たっぷり
ハヤシライス

f:id:hirorocafe0106:20171104232717j:image

化学調味料なんか使わなくても、野菜旨味で充分美味しくなるんだなって思いました。

 

食後はクリームチーズ入りパウンドケーキと紅茶を☕︎

f:id:hirorocafe0106:20171104232808j:image

 

お店の方はこのカフェにぴったりな柔らかい雰囲気の方。

こうゆう心遣いに人柄が滲み出てるな。

⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20171104232952j:image

ごちそうさまでした🍴