こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上板橋「green CAFE(グリーンカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20171106205414j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★

開店とほぼ同時に訪問。

少人数向けのカフェですが、1つだけ6名程座れる大きめなテーブル席があり、なかなか賑やかでした。

ランチタイムを外せば静かなのかな?

上板橋駅から徒歩7~8分、平和台公園そばにあるカフェ。

f:id:hirorocafe0106:20171106205928j:image

営業日は日・月・火曜の週3日間のみです。

 

店内はこんな感じ

店内入ってすぐ左には横並びで2名座れる席が。

f:id:hirorocafe0106:20171106210613j:image

段差を上がり奥のスペースには

冒頭に書いた大きめなテーブル席が1つ(お客様座いらっしゃった為写真はありません)と、ソファ席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20171106210858j:image

それから左奥に2名がけの席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20171106210938j:image

計14席の小さなカフェ。

 

店名通り緑に囲まれた外観、そして店内にもグリーンがたくさん😊🌿

f:id:hirorocafe0106:20171106211138j:imagef:id:hirorocafe0106:20171106211145j:image

天井にもたくさん吊るされてました!

f:id:hirorocafe0106:20171106211240j:image

それからお花のアクセサリー(?)も

f:id:hirorocafe0106:20171106211404j:image

とにかくグリーンに囲まれた空間。

お花屋さん併設カフェとか好きな方に特にお勧めなカフェです!

 

メニューはお食事はガレットやパンを使用したプレートがメインですが、

f:id:hirorocafe0106:20171106211625j:image

カフェランチの定番、カレーもありました🍛

f:id:hirorocafe0106:20171106211738j:image

それからカフェメニューは

コーヒーやエスプレッソドリンクがメイン、ジュースも何種類かあり。

f:id:hirorocafe0106:20171106211808j:image

ガレットランチがウリのようですが、デザートメニューにもガレットが😮

f:id:hirorocafe0106:20171106211945j:image

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20171106212139j:image

栗🌰と巨峰🍇の秋パルフェ。

デザートガレットがすごく気になりましたが、今回はお目当てのパフェを。

中身は
・バニラアイス
・巨峰
・ブラウニー
・生クリーム
・栗の渋皮煮
・チョコシリアル

メニューに書いてあったわけでもないので不確かですが、だいたいこんな感じかと。

栗と巨峰で秋を満喫、ゴロゴロ入ってるブラウニーも美味しかったです😋

 

ドリンクは他店でコーヒー頂いた後だったので、オレンジジュース🍊

f:id:hirorocafe0106:20171106212625j:image

 

次回はデザートガレット頂いてみたいです⭐️

ごちそうさまでした🍴