こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東山田「cafe amacha(カフェアマチャ)」

f:id:hirorocafe0106:20171111224350j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

入店時貸切状態でしたし、その後もお一人さまメインだったので比較的静かでした。

東山田駅という、横浜市営地下鉄の駅から徒歩6~7分のところにあるカフェ。

横浜市民ですが初めて聞く駅でした💦

 

てんさい糖やきび砂糖を使用したケーキや焼き菓子を頂ける、女性店主さんお一人でやられているカフェ。

f:id:hirorocafe0106:20171111225306j:image

着々とファンの方が増えているようで、今年で7周年とのこと。

すごくオススメなカフェですが、犬が苦手な方は要注意⚠️

犬入店OKなので、犬がソファーの上で寛いでたり、店主さんの飼い犬もキッチン内におり時々吠えます。

 

【店内はこんな感じ】

f:id:hirorocafe0106:20171111225424j:image

カウンター3席と2名席が2つ、それからソファー席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20171111230012j:image

日差し差し込む、このカウンター席好きです☀️

 

店内入ってすぐ右には本棚が

f:id:hirorocafe0106:20171111230122j:image

そして、あちらこちらにドライフラワーが飾られてました💐

f:id:hirorocafe0106:20171111230214j:imagef:id:hirorocafe0106:20171111230217j:imagef:id:hirorocafe0106:20171111230239j:image

時計は犬型🐕

f:id:hirorocafe0106:20171111230302j:image

 

【メニュー】

ドリンクは

f:id:hirorocafe0106:20171111230339j:image

珈琲や紅茶の他に木いちごドリンクなどちょっと変わったものも。

 

テイクアウトの焼き菓子も充実

f:id:hirorocafe0106:20171111230556j:image

 

そしてケーキは店主の方が実物をお席まで持ってきて1つ1つ説明して下さり、その中から選ぶという変わったスタイル😮❗️

覚えてる範囲ですが、ロールケーキが4種(プレーン、ガトーショコラ、塩キャラメル、あと何か)やショートケーキ、チーズケーキ、プリンなどがありました🙂

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20171111231002j:image

シャインマスカットのショートケーキ🍰

ショートケーキはいちごだけじゃないんだなって思える美味しさ😋

 

ドリンクはコーヒーを

f:id:hirorocafe0106:20171111230940j:image

テーブルに置かれてるお砂糖も白砂糖ではありません✌🏻️

 

最後に、、、

営業時間について

f:id:hirorocafe0106:20171111224943j:image

お店のブログを拝見すると、ケーキ残り少ない日は早仕舞いをすることもあるよう。

遅めの時間に行かれる方は特にブログ要チェックです。

 

f:id:hirorocafe0106:20171111225100j:image

ごちそうさまでした🍴