こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

茗荷谷「cafe Fuu」

f:id:hirorocafe0106:20171113113928j:image

こじんまり★★

隠れ家★

静か★★★★

朝の時間帯に訪問。

他にお客様はいらっしゃらなかったのでとても静かでした。

お茶の水女子大正門の目の前にあるカフェ。

f:id:hirorocafe0106:20171113114226j:image

自家焙煎珈琲とパティシエが作るスイーツを頂けます。

先に結論を言ってしまうと、悪くは無いけど数あるカフェの中からわざわざ行こうとは思わないレベルのカフェといった印象です。

 

【店内はこんな感じ】

店内入るとすぐ左側に米国ディードリッヒ社の焙煎機が。

f:id:hirorocafe0106:20171113114718j:image

右側は販売コーナーになっていて、コーヒー豆やコーヒー関連商品が並んでいます。

f:id:hirorocafe0106:20171113115037j:image

 

客席はゆったりとしています。

f:id:hirorocafe0106:20171113115124j:image

奥にもテーブルが4つほど。

(真ん中2つはくっ付けて4名用となってました)

f:id:hirorocafe0106:20171113115317j:image

カウンター席や

f:id:hirorocafe0106:20171113115448j:image

テラス席もあり

f:id:hirorocafe0106:20171113121009j:image

 

カフェらしい小物や作家さんのアクセサリーなんかも並んでました。

f:id:hirorocafe0106:20171113115532j:imagef:id:hirorocafe0106:20171113115535j:imagef:id:hirorocafe0106:20171113115538j:image

 

【メニュー】

モーニングセットにケーキセット、お昼時はランチセット(パスタにサンド、ご飯ものも)もあり、使い勝手が良いカフェといえます。

f:id:hirorocafe0106:20171113115817j:imagef:id:hirorocafe0106:20171113120327j:imagef:id:hirorocafe0106:20171113120345j:image

パフェセットをオーダーしましたが、素っ気無く「あ、今日パフェないんで。すみません。」と😅

ケーキとかスコーンのセットもあるし、まあいいか💦

 

【今回頂いたのはこちら】

ミックスベリーのワッフルセット

f:id:hirorocafe0106:20171113120827j:image

ドリンクは、コーヒーか紅茶か選べます。

せっかく自家焙煎コーヒーがウリのお店なのでコーヒーを☕️

f:id:hirorocafe0106:20171113121217j:image

看板に「パティシエのスイーツのお店」と書いてあるので期待していましたが、ワッフルは普通に美味しいかな、というレベル。

 

食べログのレビューなんか見てても複数の方が書かれてますが、お店の方は笑顔もなく愛想控えめ。

ゆったり過ごせるので近場であれば読書や作業場として良いと思います。

が、積極的に「このカフェに行こう」と思わせるお店ではなかったです。

 

ごちそうさまでした🍴