こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

戸塚「Patisserie Verveine(パティスリーヴェルヴェーヌ)」

f:id:hirorocafe0106:20171129142531j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★★★

14時前に訪問。

1時間程の滞在中、イートイン利用は自分のみで、静かに過ごせました。

 

戸塚駅から徒歩30分程、先日インスタに投稿したくらのさんから更に歩いたところにあるパティスリーカフェ。

 

【店内はこんな感じ】

イートインスペースは2名がけ席が2つと4名がけ席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20171129142903j:image

椅子の柄がポップでした♫

 

【小物たち】

メインはテイクアウトといった印象で、そんなにオシャレな小物が置かれてる感じではありませんが、時計がいいなと思いました⏰

f:id:hirorocafe0106:20171129143234j:image

 

【メニュー】

スイーツ:メインはケーキですが、

f:id:hirorocafe0106:20171129143457j:image

焼き菓子も充実

f:id:hirorocafe0106:20171129143539j:imagef:id:hirorocafe0106:20171129143746j:image

クリスマスのアイシングクッキーが可愛くて目を引きました🎅

贈答用化粧箱の用意もあり。

f:id:hirorocafe0106:20171129143713j:image

 

店内で頂けるスイーツはケーキだけでなく、パフェやブリュレもありました!

f:id:hirorocafe0106:20171129143859j:imagef:id:hirorocafe0106:20171129143903j:image

 

お食事:サンドが少し

f:id:hirorocafe0106:20171129143931j:image

 

ドリンク:コーヒーや紅茶だけでなく、こういったパティスリーカフェには珍しくアルコールもありました。

コーヒーはイタリアのラバッツァ。

f:id:hirorocafe0106:20171129144205j:imagef:id:hirorocafe0106:20171129144208j:imagef:id:hirorocafe0106:20171129144212j:imagef:id:hirorocafe0106:20171129144215j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20171129144604j:image

イヴェール(抹茶パフェ)
中身は
キャラメリゼしたパリパリのやつ
ミニマカロン
栗の甘露煮
抹茶パウダー
抹茶アイス
抹茶クリーム
生クリーム
スポンジ
カスタードクリーム
いちごシャーベット
説明書きがあったわけでもなく、お店の方にお聞きしたわけでもないので正確では無いですが、大体こんな感じだったと思います!


800円という、ファミレスのパフェとそんなに変わらない値段設定に関わらず、なかなかクオリティの高いパフェだという印象です。

コーヒーを付けて1,000円。

このお値段で頂けるのはこの立地ならでは?

 

「ゆったり寛げる」という点ではやはり近くのくらのさんに軍配が上がりますが、戸塚方面のカフェ巡りをする際にはまた伺いたい一店です。

f:id:hirorocafe0106:20171129144946j:image

ごちそうさまでした🍴