こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

仙川「Jarrive‼︎(ジャリーヴ)」

f:id:hirorocafe0106:20171201154851j:imagef:id:hirorocafe0106:20171201154913j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★

14時頃訪問。

12月はランチをやっていないからかお客様は少なく、静かでした。

仙川とつつじケ丘、どちらの駅からも徒歩10分程の静かな住宅街の中にあるフランス菓子店。

緑に囲まれていて、森の中にあるおうちといった印象です。

 

【店内はこんな感じ】

お店へと続く階段を上ると、正面にテラス席。

f:id:hirorocafe0106:20171201160037j:image

 

店内へ入ると正面が物販スペースに。

焼き菓子と、

f:id:hirorocafe0106:20171201160246j:imagef:id:hirorocafe0106:20171201160300j:image

ショーケースの中にはケーキ(シュークリームやタルト、モンブラン)とマカロン。

f:id:hirorocafe0106:20171201160544j:imagef:id:hirorocafe0106:20171201160558j:image

 

左側がイートインスペースに。

f:id:hirorocafe0106:20171201161431j:imagef:id:hirorocafe0106:20171201161303j:image

2名がけの席が2つと4名がけの席が1つ、カウンター3席。

 

【小物たち】

イートインスペースにある棚

f:id:hirorocafe0106:20171201161546j:image

グリーンを挿したビンや小物、本が置かれてます。

 

レジ横にもグリーンを挿したビンが。

f:id:hirorocafe0106:20171201161902j:image

このアイディア、部屋に取り入れよう😊

 

壁にはケーキのイラストが掛けられ、

f:id:hirorocafe0106:20171201162203j:image

天井からは可愛い小物がぶら下げられていて、

f:id:hirorocafe0106:20171201162330j:image

上を見上げるのが楽しくなる店内。

 

【メニュー】

お食事:キッシュやフランスパンを使ったサンドイッチのプレートがあるようですが、12月はお休みとのこと。

 

スイーツ:上をご参照ください。

f:id:hirorocafe0106:20171201162720j:image

メニューにはパフェやクレープもあると書かれていましたが、お店の方にお聞きしたところ、パフェは無いとのことでした。

 

ドリンク:コーヒー、紅茶、ジュースも少し。

フレッシュ名前スムージーが気になりましたが、夏季限定みたいです😀💦

f:id:hirorocafe0106:20171201163102j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20171201173815j:image

タルトフィグとマカロン。

タルトは山内農園さんのいちじくのコンポートと、キャラメル風味のカスタードが乗ってます。

マカロンは5種類で、イラストによって味が違います。

自分が選んだのは雪だるまのイラストで、味はマロン。

 

いちごが本格的に出始める時期にまた伺ってみたいと思います🍓

f:id:hirorocafe0106:20171201164738j:image

ごちそうさまでした🍴