こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

相模大野「ウミネコ喫茶店」

f:id:hirorocafe0106:20171211201303j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

休日の15時過ぎに訪問。

先客は1名様のみ、非常に静かでした。

鉄道のどの駅からも離れた、相模原市の住宅街にひっそりとあるカフェ。

自分は行きは原当麻駅から徒歩で行き、帰りは相模大野駅まで歩きましたが、いずれも40分近くかかりました🚶💦

(歩くの好きな方以外はバスをオススメします。)

アクセス良好とは言い難いけど、強くオススメさせて頂きたい一店です。

 

【店内はこんな感じ】

扉を開け店内に入ると、まず物販コーナー。

f:id:hirorocafe0106:20171211202241j:imagef:id:hirorocafe0106:20171211202245j:imagef:id:hirorocafe0106:20171211202248j:image

店主の方がセレクトしたと思われるカレーやパン、焼き菓子、それから手作りの色使いが綺麗なピアスなどが並んでました。

 

左がカフェスペース。

1番奥がソファー席、真ん中に2名がけの席が2つ、

f:id:hirorocafe0106:20171211202942j:image

手前はベンチシートになっていて、テーブル3つ。

f:id:hirorocafe0106:20171211202946j:image

照明が程よく落とされた、落ち着いた印象の店内。

無駄なモノが置かれてないスッキリとした空間に観葉植物が映えます。

 

【小物たち】

真ん中の2名がけ席の横に雑誌やちょっとした小物が置かれてるスペースあり。

f:id:hirorocafe0106:20171211203629j:image

 

【メニュー】

お食事:ウミネコ喫茶店さんのウリの1つである、チリビーンズが乗ったごはんやトースト、それからトーストのプレートとオリーブカレー。

f:id:hirorocafe0106:20171211204500j:imagef:id:hirorocafe0106:20171211204502j:image

スイーツ:米粉を使ったシフォンケーキや日替わりスイーツ。

f:id:hirorocafe0106:20171211204916j:image

ドリンク:ハーブティーがウリのようですが、珈琲豆処こげちゃ家さんから仕入れているというコーヒーも美味しかったです☕️

f:id:hirorocafe0106:20171211205016j:imagef:id:hirorocafe0106:20171211205019j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

アイス・シフォン

f:id:hirorocafe0106:20171211205254j:image

自家製シフォンケーキを凍らせてグラスに盛り付け、上にアイスと生クリームを乗せたパフェ風デザート。

(凍らせたと言ってもカチコチではなく、程よく冷えてる感じでした。)

ソースは日によって違うようで、この日は

f:id:hirorocafe0106:20171211205230j:image

玄米甘酒&生姜でした。

真っ白に近いパフェ☘

ベリーやオレンジなどのフルーツソースもあるようで、気になります😋

 

どの駅から離れてるからこそ?の静かなカフェ。

必ず再訪したい一店です!

ごちそうさまでした🍴