こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

戸塚「T-Berry 本店(ティーベリー)」

f:id:hirorocafe0106:20171212190448j:image

こじんまり★★

隠れ家★

静か★★★

開店と同時に訪問。

1時間弱滞在中イートインスペースはずっと貸切状態で静かでした。

(テイクアウトのお客様は数名いらっしゃってました。)

戸塚駅から徒歩5分程のところにある、カフェ併設の老舗フルーツ専門店です。

フルーツをふんだんに使ったパフェがお手頃価格で頂けます。

 

【店内はこんな感じ】

店内は左右に分かれていて、入口扉のある右側が物販スペース。

焼き菓子や贈答用の箱が置かれてます。

f:id:hirorocafe0106:20171212190845j:imagef:id:hirorocafe0106:20171212190851j:image

f:id:hirorocafe0106:20171212190946j:image

正面にはショーケース。

f:id:hirorocafe0106:20171212191016j:imagef:id:hirorocafe0106:20171212191022j:image

モンブランや、老舗フルーツ店らしくフルーツをたっぷり使ったケーキが並んでました。

 

左側がイートインスペースに。

f:id:hirorocafe0106:20171212191742j:imagef:id:hirorocafe0106:20171212191746j:image

4名がけの席が3つと、2名がけの席が2つ。

イートインスペースはパティスリーカフェやフルーツパーラーにありがちな「ついで感」は無く、ゆったりとしたスペースが確保されています。

 

【小物たち】

イートインスペースの壁に小物が並べられてました。

f:id:hirorocafe0106:20171212192055j:image

 

【メニュー】

ショーケースにあるケーキも店内で頂けますが、何といってもこちらのオススメは

f:id:hirorocafe0106:20171212192401j:imagef:id:hirorocafe0106:20171212192406j:image

パフェです‼️

メロンパフェはさすがにそれなりのお値段しますが、それ以外のパフェは870円+税で頂けます😊

 

ドリンク:種類は少なめ。

あくまで主役はパフェやケーキ。

f:id:hirorocafe0106:20171212192615j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

豊田屋パフェ

f:id:hirorocafe0106:20171212192728j:image

季節のフルーツが10種類たっぷり乗ってます🍓

この日のフルーツはいちご・ラズベリー ・ブルーベリー・キウイ・リンゴ・マスカット・巨峰・ピンクグレープフルーツ ・オレンジ・柿でした。

あとは生クリーム・カスタード・スポンジ・バニラアイス・巨峰シャーベット・1番下はごまのクッキーでした。

 

870円でここまでのパフェが頂けるとは😳

浅草のフルーツパーラーゴトーさんと比べても遜色ないと思います👍

が、コーヒーは茶色い水。

頼んだのはブレンドコーヒーだけど、アメリカンコーヒーと間違えられたのかな😅

それにしても、薄過ぎ😂

 

それと、食べログでも何名か書いてる方いらっしゃいますが、接客がイマイチ。

入店しても「あれ?どうしたの?」といった感じで見られて困りました。

イートインスペース利用したい旨伝えると、そっけなく「あ、どうぞ」と。

 

パフェには大満足なのできっとリピートさせて頂きますが、改善の余地ありだなって印象でした。

ごちそうさまでした🍴