こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

下高井戸「Patisserie Noliette(パティスリーノリエット)」

f:id:hirorocafe0106:20171214191216j:imagef:id:hirorocafe0106:20171214191748j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

平日14時頃訪問。

ランチ終盤だからか店内にはご夫婦と思われるお客様1組のみで静かでした。

下高井戸駅から徒歩5分程、交番の前にある人気のパティスリーです。

イートインの場合、1階でまず商品を決めてから系列の3階で頂くというスタイルです。

f:id:hirorocafe0106:20171214191740j:image

ランチタイムは3歳以下のお子様入店不可なのでご注意を。

f:id:hirorocafe0106:20171214191939j:image

【店内はこんな感じ】

1階にはケーキが入っているショーケスだけでなく、

f:id:hirorocafe0106:20171214192210j:imagef:id:hirorocafe0106:20171214192213j:image

焼き菓子や

f:id:hirorocafe0106:20171214192406j:imagef:id:hirorocafe0106:20171214192409j:image

チーズ、パン

f:id:hirorocafe0106:20171214192527j:image

が四方にびっしりと並べられてました。

贈答用のものも用意されており、贈り物をお買い求めにいらっしゃる方も多い印象でした。

 

商品を選んでお会計を済ませた後は、

f:id:hirorocafe0106:20171214192835j:image

急な階段を登ると系列店「ル プティ リュパン」さんの扉があります。

f:id:hirorocafe0106:20171214192911j:image

中へ入ると、2名がけ席が4つと4名がけ席が1つ。

それからお客様いらっしゃったので写真は撮れませんでしたが、カウンター席もあり。

 

【小物たち】

1階

f:id:hirorocafe0106:20171214195112j:imagef:id:hirorocafe0106:20171214195114j:image

3階へと向かう階段の途中にはビンが並べられてました。

f:id:hirorocafe0106:20171214195812j:image

 

【メニュー】

上をご参照ください。

ドリンクの種類は少なめでしたが、珈琲紅茶は普通にあるので特に問題はなし。

 

ランチメニューもあり。

f:id:hirorocafe0106:20171214194554j:image

全て1,200円。

ランチをお召し上がりの方限定とはいえ、ケーキとドリンクセットで600円になるのはお得だなと思いました!

 

【今回頂いたのはこちら】

ケーキ、かなり悩みましたがこの日はカーディナルを。

f:id:hirorocafe0106:20171214195255j:image

フランボワーズ、サワークリーム、ホワイトチョコのムースです。

程よく酸味が効いてて、さっぱりと頂けました。

 

クリスマス時期だからというのもあると思いますが、とにかくすごい人気で大混雑!

そんな中でもピリピリとした様子はなく、皆さん丁寧な接客をされていました☺️

カメラ片手にショーケース眺めてたところ、「どうぞ撮って下さいね」とお声がけ下さったのがとても好印象でした👍

f:id:hirorocafe0106:20171214195011j:image

ごちそうさまでした🍴