こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

高円寺「COFFEE CONE TOKYO(コーヒーコーントウキョウ)」

f:id:hirorocafe0106:20171220191937j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

平日15時頃訪問。

非常に静かでした。

お店の構造上2名様以上でのご来店は少なそうで、基本的には静かに過ごせると思います。

高円寺駅から徒歩10分程の商店街沿いにあるカフェ。

チョコレートでコーティングしたワッフルコーンをカップの代わりにして頂く、ラテなどのドリンクが看板商品です。

f:id:hirorocafe0106:20171220194009j:image

ラテアートも描いて提供されるので、インスタ女子受けばっちり?

(個人的には、ブログタイトル通りインスタ映えがカフェ巡りの目的と化しているのには否定的。)

f:id:hirorocafe0106:20171220195509j:image

ワッフルコーンから液体が漏れてしまいそうですが、5時間は大丈夫とのこと😳

【店内はこんな感じ】

カウンター席が1つと、

 f:id:hirorocafe0106:20171220194429j:image

2名がけのテーブル席が2つ。

f:id:hirorocafe0106:20171220194447j:image

非常にこじんまりとした、シンプルな空間。

コーヒーコーンだけを見ると、女子向きの可愛らしいお店なのかな?といったイメージですが、男性でも気兼ねなく寛げる雰囲気でした。

 

【メニュー】

ワッフルコーンを使ったスイーツや、

f:id:hirorocafe0106:20171220194938j:image

ホットサンド、トーストといったパンメニューもあり。

レジ横に焼き菓子も少し置かれてたかな。

f:id:hirorocafe0106:20171220195119j:image

 

ドリンクは、ワッフルコーンではなく通常のカップを使ったものもありました。

f:id:hirorocafe0106:20171220195120j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

クリスマスコーン🎄

f:id:hirorocafe0106:20171220195631j:imagef:id:hirorocafe0106:20171220195929j:image
クリームには星型お菓子、ハート型クッキー、リンゴとチアシードのお菓子のトッピング🌟
コーンの中は濃厚なホットチョコレート🍫

このホットチョコレートとワッフルコーンの相性が良いなと思いました。

クリームはお店のメニューに明記されてますが、生クリームではないです💦

COFFEE CONEはインスタ映え要素もありますが、それだけじゃなくコーティングチョコレートがフェアトレードの有機チョコレートだったり、抹茶ラテの抹茶にもこだわりがあるそう。

高円寺で、静かに過ごせるカフェがまた1件増えました🙂

f:id:hirorocafe0106:20171220200532j:image

ごちそうさまでした🍴