こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

学芸大学「Hummingbird Coffee(ハミングバードコーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20171225182727j:imagef:id:hirorocafe0106:20171225182911j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

平日18時過ぎに訪問。

お一人でいらしてるお客様のみで非常に静かでした。

お喋り目的で来店する雰囲気のお店ではないので、余程空気を読めないお客様がいらっしゃらない限りは静かに過ごせるかと思います。

学芸大学駅から徒歩5分弱のところにある、古いアパートの一室を改装してできたカフェ。

営業時間が15時からなのが珍しい😮

そのぶん夜遅くまで開いてます。

f:id:hirorocafe0106:20171225183302j:image

【店内はこんな感じ】

店内入って正面に4名がけの席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20171225183515j:image

左手にある、少し段差上がったスペースには2名がけの席が1つと

f:id:hirorocafe0106:20171225183710j:image

4名がけの席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20171225183713j:image

それからカウンター3席。

f:id:hirorocafe0106:20171225183820j:image

座席指定制で、入店時混雑していたのでカウンター真ん中の席を案内されましたが、空いてくると端っこの席を勧めて下さいました。

他にも、「段差お気をつけくださいね」とお声がけ下さるなどお気遣いをして下さる物腰柔らかい店主さんです。

 

【小物たち】

f:id:hirorocafe0106:20171225184318j:imagef:id:hirorocafe0106:20171225184322j:imagef:id:hirorocafe0106:20171225184356j:imagef:id:hirorocafe0106:20171225184359j:image

木製の椅子&テーブルにコンクリート打ちっ放しの壁、それからセンス良く並べられたアンティーク雑貨にドライフラワー。

この雰囲気、まだ開店してそれ程経ってないですが既に多くのファンがついてるようです。

 

【メニュー】

メニューの撮影・SNS等への投稿はNGと明記されてるので写真は無し。

店主の方がご出身だという三軒茶屋moon factory coffeeさんとメニュー構成は似てます。

値段設定があちらより若干抑えめだったような。

フードはチーズケーキやチョコケーキ、トースト。

ドリンクも種類は少なめで、そのぶん1つ1つにこだわりが。

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20171225185741j:image

カフェ巡り最後の1軒で満腹だったのでブレンドコーヒーのみ。

オーダー後1杯1杯丁寧に淹れて下さるので時間はかかりますが、待ってる時間が全く苦にならない空間。

夜遅くまで開いてるので、締めカフェ・夜カフェにぜひ😊

f:id:hirorocafe0106:20171225190111j:image

ごちそうさまでした🍴