こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上板橋「crann(クラン)」

f:id:hirorocafe0106:20171225214656j:imagef:id:hirorocafe0106:20171225214659j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

平日11時頃訪問。

終始貸切だったので非常に静かでした。

上板橋駅から徒歩2分程、踏切の目の前にあるホントに小さなアイルランドの紅茶カフェ。

小さな小さな可愛らしいカフェですが、男性店主だったことにびっくり!

【店内はこんな感じ】

左側にテーブル4つと

f:id:hirorocafe0106:20171225215123j:image

右側にカウンター4席

f:id:hirorocafe0106:20171225215629j:image

小さくて落ち着く、温かみのある空間です☺️

 

【小物たち】

可愛いカップや紅茶・手芸関係の本がディスプレイされてました。

f:id:hirorocafe0106:20171225215934j:imagef:id:hirorocafe0106:20171225215937j:image

ちなみに店内に飾られてたり実際に使用されてるのはニコラス・モスというアイルランドの食器。

たまに他のカフェでもお見かけしますね🙂

f:id:hirorocafe0106:20171225215940j:image

 

【メニュー】

ドリンク:紅茶カフェなので、言うまでもなく紅茶メイン。

ただ、コーヒーも取り扱っており、ちゃんと自家焙煎コーヒー豆を使用しているとのことでした。

スイーツ:スイーツが定番であるようで、あとは日によってだそう。

この日はキャロットケーキとレモンドリズルケーキでした。

お食事:本日のスープセットやサンドイッチ、アイルランドのお食事セットなど。

f:id:hirorocafe0106:20171225221059j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

ランチ利用で、スープとサラダのセット。

f:id:hirorocafe0106:20171225221446j:image

ご飯かパンかは選べます。

スープは、この日はトマトとローズマリーのスープでした。

量は全然物足りない!けどカフェ巡りするにはちょうど良いかな、といったところ。

 

食後にはホットティー

f:id:hirorocafe0106:20171225221838j:image

ミルクの容器にもしっかり柄が😊

ミルクはかなりたっぷりと用意して頂きました。

こちらのお店、スコーンに定評ありなので次回はスコーンを、と思いきやちょうどひと月前に閉店になってしまったとのことです😢(昨日Instagramのフォロワーさんより教えて頂しました)

とても雰囲気の良いお店だったので、記録として、記事を投稿しました。

ごちそうさまでした🍴