こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

玉川学園前「HUTTE(ヒュッテ)」

f:id:hirorocafe0106:20180106220144j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

平日15時前に訪問。

ご常連と思われる方お一人さまいらっしゃるのみで、そこそこ静かでした。

玉川学園前駅北口から徒歩10分ちょっと、ずーっとまっすぐ歩いたところにあるこじんまりカフェ。

小田急沿いにこんな雰囲気のカフェがあるなんて!と思える一店です。

【店内はこんな感じ】

店内入って左側の大テーブルには椅子が7つ

f:id:hirorocafe0106:20180106221130j:image

右側には2名がけの席が2つとf:id:hirorocafe0106:20180106221133j:image

4名がけの席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20180106221136j:image

それから、店頭にテラス席もあり

f:id:hirorocafe0106:20180106221951j:image

 

【小物たち】

ほっこりする可愛い小物やドライフラワー、アンティーク雑貨、文庫本などが壁に掛けられてました。

f:id:hirorocafe0106:20180106221911j:imagef:id:hirorocafe0106:20180106221914j:imagef:id:hirorocafe0106:20180106221922j:image

 

店内左奥の棚には

f:id:hirorocafe0106:20180106222225j:image

焼き菓子や木製のフォークに食器、ドライフラワーや一輪挿しが並んでました。

この棚の商品には値札が付いていて、購入できるようです。

 

 木製グッズの販売は店内の棚だけでなく店頭にも。

f:id:hirorocafe0106:20180106222505j:image

 

【メニュー】

お食事メニューが充実している印象です。

ランチセットの他に一品料理も充実。

スイーツは日替わりでプリンやスコーン、ミニパフェなど。

 

【今回頂いたのはこちら】

スコーンとヒュッテブレンド

f:id:hirorocafe0106:20180106222927j:image

スコーンはオーダー後温めて頂けるのでアツアツサクサク♫

生クリーム&洋ナシジャム添えでした😊

 

ホントはミニパフェが食べたかったのですが、あっさりと「あ、品切れです」と言われたので仕方なくスコーンに💦

スコーンは美味しくて結果として満足でしたが、ちょっとね💦

お店の雰囲気はすごくオススメです⭐️

ただ、お店の方の雰囲気はちょっとぶっきらぼうというか冷たい印象で、再訪は、う〜ん。。。という感じです。

f:id:hirorocafe0106:20180106223357j:image

(この看板すごく好みです☺️ センスは素晴らしいだけに、ちょっと残念😂)

ごちそうさまでした🍴