こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

鎌倉「sahan(サハン)」

f:id:hirorocafe0106:20180118223037j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

平日夜に訪問。

お客様はおひとりでいらっしゃる方のみで、非常に静かでした。

鎌倉駅から徒歩5分弱のビル2階にあるこじんまりカフェ。

カフェというより、カフェ風定食屋さん。

カフェ利用としたケーキ+ドリンクといったオーダーもできるけど、定食を頂きにいらしてるお客様がほとんど。

【店内はこんな感じ】

入り口が目立たず見つけにくい。

そして更に、お店はこの狭い階段を上った先にあります。

f:id:hirorocafe0106:20180118223049j:image

この隠れ家感が良い😊

 

店内入って正面はキッチン。

f:id:hirorocafe0106:20180118223059j:image

左側が客席になってます。

4名がけテーブル席が2つと、カウンター6席。

f:id:hirorocafe0106:20180118223052j:image

駅が目の前にあって、電車を間近で眺めることができます!

電車好きな方にはたまらない?

f:id:hirorocafe0106:20180118224026j:imagef:id:hirorocafe0106:20180118224030j:image

 

【小物たち】

f:id:hirorocafe0106:20180118223102j:imagef:id:hirorocafe0106:20180118223107j:image

「シンプルな店内」ってカフェの内観を説明する時よく使う言葉だけど、こちらは本当にシンプル。

小物はこのドライフラワーくらいしか置かれていません。

かといって寂しい感じは一切無いです。

 

あとは、この電球が好き

f:id:hirorocafe0106:20180118223109j:imagef:id:hirorocafe0106:20180118223112j:image

この灯りを見て、夜に来て良かったなと思いました🌃

 

セルフサービスなので番号札が渡されますが、鳥型で可愛かったです🐤

f:id:hirorocafe0106:20180118223228j:image

 

【メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180118223148j:image

ごはんの定食、バナナケーキ、チーズケーキ。

あとはドリンク。

おひとりでやられている為かメニューはかなり絞られてます。

 

【今回頂いたのはこちら】

ごはんの定食

f:id:hirorocafe0106:20180118223159j:image

身体に優しそうな、一汁三菜の定食でした。

お味噌汁がしっかり出汁効いててホッとする美味しさでした。

ちなみに定食の内容は日替わりで、入り口横の黒板に書かれてます。

f:id:hirorocafe0106:20180118223209j:image

鎌倉カフェ巡りで甘いものたくさん食べた後にまた寄りたいお店です。

鎌倉カフェの余韻に浸りながら気持ちよく過ごせました。

f:id:hirorocafe0106:20180118223245j:image

ごちそうさまでした🍴