こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

石川町「LES BIEN AIMES(レ ビアン エメ)」

f:id:hirorocafe0106:20171229093954j:imagef:id:hirorocafe0106:20171229093957j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

平日14時頃訪問。

イートインスペースの先客は品のあるご夫婦が1組。

静かに過ごせました。

人気店なのでテイクアウトのお客様はわりとひっきりなしにいらっしゃいますが、イートイン利用の方はそれほど多くはないのかな。

石川町駅から徒歩2~3分、郵便局の坂の途中にひっそりとあるイートインスペース併設のパティスリーです。

f:id:hirorocafe0106:20171229094840j:image

余計な添加物を一切使わず作られるケーキを頂けます😋

【店内はこんな感じ】

店内入ってすぐ左側にはショーケース

f:id:hirorocafe0106:20171229095018j:imagef:id:hirorocafe0106:20171229095020j:image

お店の方お一人でやられてらっしゃるのかな?種類は10種類ちょっとでそんなに多くは無いですが、1つ1つ素材を厳選してこだわって作られているのが感じられます。

 

右側には焼き菓子(パウンドケーキやマドレーヌ)とジャムが置かれてます。

f:id:hirorocafe0106:20171229095315j:image

贈答用箱も用意されていました。

 

奥がイートインスペースに。

f:id:hirorocafe0106:20171229095538j:image

2名がけ席が4つ。

 

【メニュー】

ケーキは上をご参照ください。

ケーキ同様ドリンクにもとてもこだわってらっしゃるようで、1つ1つに説明が書かれていました。

f:id:hirorocafe0106:20171229095653j:imagef:id:hirorocafe0106:20171229095655j:image

コーヒー豆は木更津のyagi-coyaさんから、牛乳は低温殺菌牛乳を使用するなど。

パティスリーのドリンクって【ついで感】があってそれ程こだわりも無いようでちょっと。。。というパターンも多いですが、こちらは相当なこだわりよう😮

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごのショートケーキ🍓とオレンジジュース🍊

f:id:hirorocafe0106:20171229100412j:image

無添加の生クリームと国産いちごのシンプルな組み合わせ。

オレンジジュースはどこのメーカーのものかまではさすがに分かりませんが、有機100%だそう。

お店のロゴにもなってるシャルロットが看板商品のようですが、

f:id:hirorocafe0106:20171229094951j:image

ショートケーキもとても美味しく、他のケーキも頂きにまた伺えたらと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20171229100713j:image

ごちそうさまでした🍴