こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新宿「MOVE CAFE(ムブカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20180131181550j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★

新宿駅東口から徒歩7~8分、丸井メンズ館のすぐ傍にある隠れ家カフェ。

いつ伺っても満席まではいかないものの結構混んでますが、2名がけ席メインなのでグループのお客様が入店されることは無く、また、お昼はお1人様も多いので落ち着いた雰囲気です。

新宿駅から徒歩圏内のカフェの中ではかなり静かなカフェの部類に入ると思います。

2017年7月にリニューアルオープン、よりナチュラルでほっこりとした内装になりました☺️

f:id:hirorocafe0106:20180131181815j:image

 

【②客席】

幅の狭い階段を3階まで登ると客席が。

温かみのある店内☺️

 

真ん中に大テーブルが1つ、それを取り囲むように2名がけの席が3つと3名がけの席が1つあります。

席と席の間隔が広く開けられていて、ゆったりと過ごせます。

f:id:hirorocafe0106:20180131181601j:imagef:id:hirorocafe0106:20180131181610j:image

街を眺めながら過ごしたい方にはコチラのお席がオススメ⬇︎(コンセントもアリ💡)

f:id:hirorocafe0106:20180131181616j:image

 

洞窟のような、半個室席もあります。

f:id:hirorocafe0106:20180131181618j:image

 

2階には焼き菓子やジャム、ジュースやカップなどの雑貨が置かれてました。

f:id:hirorocafe0106:20180131181625j:imagef:id:hirorocafe0106:20180131181628j:image

また、お手洗いは2階にあり、店員さんも給仕時以外は基本的に2階にいらっしゃるようです。

 

【③メニュー】

お食事🍴

ランチはタコライス・チキンカレー・ホットドッグ・平日限定プレートの4種。

スープとドリンク付きで、プレート以外は1,000円でした。

f:id:hirorocafe0106:20180131181707j:imagef:id:hirorocafe0106:20180131181723j:image

ディナーはアラカルト。

 

スイーツ🍰

季節限定タルト(夏季はパフェ)にチーズケーキ、スコーン、パウンドケーキ。

f:id:hirorocafe0106:20180131181710j:image

スイーツメニューの写真は2018年1月のものですが、大抵いつ伺ってもこの4種類で、それぞれお味はコロコロ変わるので伺ってからのお楽しみ。

 

ドリンク🍹

珈琲豆はONIBUSCOFFEEさんから。

系列店同様お酒が充実してますが、MOVE CAFEさんはクラフト生ビール4種取り扱われてる点が特徴的。

f:id:hirorocafe0106:20180131181721j:imagef:id:hirorocafe0106:20180131181726j:image

 

 

【④頂いたもの】

2023年10月

コーヒーとカシスのモンブランタルト、カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20231017143438j:imagef:id:hirorocafe0106:20231017143624j:image

コーヒーと栗が練り込まれた

タルト生地の上に3種のクリームなど。

(モンブラン、カシスクリーム、生クリーム)


緻密な構成を楽しめる、まるでパフェのようなタルトです😋

 

おやつプレートにするとかぼちゃプリン添えになります🎃🍮

 

添えられてるクッキーにテーブルの小物、

それからラテアートもかぼちゃを描いて頂き

ハロウィン尽くしに👻

 

2023年9月

いちじくのタルトとハニーマロンラテ

f:id:hirorocafe0106:20230905232900j:image

いちじくとチョコやナッツとの組み合わせを楽しめる、ムブカフェさんの新作タルト。


タルト生地の中にもいちじく入りで、

フレッシュないちじくとは違う

食感や味わいも楽しめるのがポイントです😋


おやつプレートにすると

ほうじ茶とりんごのクレームブリュレ添えに。

 

ドリンクをハニーマロンラテにして、味覚も見た目も秋っぽい組み合わせを楽しみました🍂

 

2023年7月その②

15周年記念プレートとピーチローズフロート

f:id:hirorocafe0106:20230711150021j:image

15周年記念プレートが期間限定で登場するということで、2週続けて伺っちゃいました😆

 

15周年記念のおやつプレートは
ピーチティージュレのパフェ、
レモンとクレームダンジュのスコーンサンドで
さっぱり夏らしい仕上がり🍋🍑

 

それから添えられてるクッキーも
いつものとは違う特別仕様で
“15TH THANK YOU”と描かれたものと
お花が乗せられたもの🍪

 

ドリンクはメニュー写真が記念プレートとピーチローズフロート一緒に映ってたので、お店のオススメな組み合わせなのかなってことでピーチローズフロートにしました🍑

 

2023年7月その①

バジル香る丸ごと桃タルト(おやつプレート)

f:id:hirorocafe0106:20230702161752j:imagef:id:hirorocafe0106:20230702161749j:image

数年前から流行り?な桃が丸々1個乗せられたタルトがムブカフェさんにも登場☺️🍑

 

タルト生地にバジルとチーズ入りで、

桃の甘さとタルト生地の塩気という

珍しい組み合わせを楽しめました😋

 

上にお花が、そして桃ジャムのスコーンサンドにはアメチェがちょこんと乗せられていて、今回のおやつもムブカフェさんらしいかわいさ💐🍒

 

ドリンクは自分も一緒に行った人もホットラテに。

f:id:hirorocafe0106:20230702162046j:image

 

2023年3月

桜といちごのモンブラン(おやつプレート)

f:id:hirorocafe0106:20230316151946j:image

烏龍茶シロップ入り烏龍茶マフィンの上に杏仁クリームと桜クリーム、中にはいちごが丸々1個🌸🍓

 

見た目はおととしの桜モンブランにそっくりだけど、中身が中華風にリニューアルされてました😋

 

抹茶やほうじ茶、緑茶といったお茶スイーツは色々あるけど烏龍茶は珍しいなと😮


おやつプレートにするといちごとあんこのスコーンサンド付きでなかなかのボリュームに☺️

 

ドリンクはいつも通りホットカフェラテに。

f:id:hirorocafe0106:20230316151941j:image

 

2023年2月

チョコバナナタルト(おやつプレート)

f:id:hirorocafe0106:20230202132113j:image

まん丸チョコレートムースやバナナのキャラメリゼなどが乗せられた、バレンタインタルト😋


タルト生地にもバナナとチョコが混ぜ込まれているのでバナナとチョコ尽くしです🍌🍫


タルトはもちろん単品でもオーダーできますが、おやつプレートにするとプリンと店名入りクッキー添えに🍮🍪

プリンはMOVE CAFEさんのおやつプレートの定番ですが、今回はいちご乗せになっていて特別感あり🍓

f:id:hirorocafe0106:20230202132239j:image

 

カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20230202132134j:image

 

2022年12月

いちごタルト(おやつプレート)

f:id:hirorocafe0106:20221204213953j:image

毎年この時期に定番で登場する、ベリーが練り込まれたさっくり生地のいちごタルト🍓

 

ちょこんと乗せられたゆきだるまメレンゲと

旗付きプリン、店名入りクッキーで

かわいらしいプレート⛄️🍮

 

ドリンクは久しぶりにカフェラテに。

f:id:hirorocafe0106:20221204214214j:image

元店長さんが曙橋の新店に移動されましたが、ラテアートの可愛さは相変わらずでした☺️

 

2022年10月

安納芋とりんごのモンブランタルト(おやつプレート)

f:id:hirorocafe0106:20221019163434j:image

安納芋クリームとモンブランクリーム、生クリームがこんもりと乗せられた、秋の新作タルトです🌰🍠


さわやかなりんごコンポートが散りばめられているので重くなり過ぎず、この日カフェ巡り4軒目だったけど最後まで美味しく食べれました😋


そして

久しぶりに復活したスコーンサンドは柿とマスカルポーネクリーム。


このひと皿で秋が旬の素材をたっぷり楽しめました☺️🍁

(芋・栗・柿・りんご)

 

ドリンクは季節の酢ソーダ(洋梨)に。

f:id:hirorocafe0106:20221019163647j:image

 

2022年9月

いちじくと巨峰のティラミスタルト(おやつプレート)

f:id:hirorocafe0106:20220902153009j:image

コーヒー風味のザクザクタルト生地に

コーヒーゼリーが乗せられた、

珍しいタルト☕️

 

ゼリーの上にはティラミスクリームや

いちじくと巨峰など🍇


ほろ苦さを楽しめる、

秋らしい色味の期間限定新作スイーツです😋

 

自家製コーヒーゼリーラテ

f:id:hirorocafe0106:20220902151818j:image

タルトにコーヒーゼリーが使われているので、ドリンクもコーヒーゼリー入りのものに。

キャラメルがけのバニラアイスが乗せられていて、デザート感覚で頂けるドリンクです。

コーヒーゼリー好きな方はぜひこの組み合わせをお試し頂きたいです😋

 

あ、余談ですが、オーダーがQRコードに変更となっていました❗️

f:id:hirorocafe0106:20220902152318j:image

 

2022年7月

桃と紅茶のタルト(おやつプレート)

f:id:hirorocafe0106:20220701135654j:image

サクサクタルトの上に桃と桃アイス、桃ジュレが乗せられた、桃メインの新作さっぱりタルトです🍑

紅茶クリームと、タルト生地も紅茶入りで香りも楽しめます☺️

 

メレンゲとお花が乗せられていて、ムブカフェさんらしく見た目も楽しめました♪

 

それから今回のおやつプレートはミックスベリーとココナッツのマフィンとクッキー2枚が添えられていました🍽

 

オレンジティーソーダ

f:id:hirorocafe0106:20220701132928j:image

ムブカフェさんではほぼ毎回ホットカフェラテを頂いてますが、さすがに暑過ぎて(最高気温36度🔥)冷たいドリンクに。

タルトが紅茶なのでドリンクも紅茶にして合わせてみました。

凍らせたオレンジ入りでさっぱり爽やか🍊🍹

そしてタルトと同じお花も乗せられていて見た目も◎🌺

 

 

2022年4月

季節フルーツのプリンタルト(おやつプレート)とさくら抹茶ミルク

f:id:hirorocafe0106:20220422164124j:image

 

季節フルーツのプリンタルト(おやつプレート)

f:id:hirorocafe0106:20220422163858j:image

毎年桜スイーツの後に期間限定で提供されてるタルトです。

さっくりなタルト生地の上に

5種のフルーツとレトロなプリンが乗せられていてプリンアラモード風🍮🍒😋

f:id:hirorocafe0106:20220422163914j:image

そして今回のおやつプレートに乗せられているのは定番のクッキー2種とハニーレモンのスコーンサンド。

さっぱりとしたスコーンサンドなので、プリンタルトと合わせるとなかなかのボリュームですがあっという間に食べ切っちゃいました🍋😬

 

さくら抹茶ミルク

f:id:hirorocafe0106:20220422164053j:image

抹茶ミルク+桜シロップの春らしい和テイストなドリンク🥤

上に乗っているのもプレーンの生クリームではなく桜の生クリームで、桜の風味がしっかり🌸🌸

この日エスプレッソマシンの不具合でいつも頂いてるカフェラテの提供ができないということで、こちらのドリンクにしたのですが正解でした◎

 

2022年3月

桜のモンブランタルト(おやつプレート)

f:id:hirorocafe0106:20220311100012j:image

抹茶とチェリー入りザクザクタルト生地の上に

2種類の桜クリームと求肥、いちご🍓🌸

抹茶とさくらの組み合わせ、

更に甘納豆も入っていて

和スイーツなタルトです🍵😋

 

毎年桜のモンブランタルト頂いてますが、今年は見た目が大幅に変わりました😮

 

そして、ここ最近のおやつプレートはプリンが添えられていましたが、今回はいちごのパンナコッタに。

全体的に淡いピンクで、春らしい色合いのおやつプレートでした☺️🍽

 

ちなみにおやつプレートではなく単品だとこんな感じで提供されます(3人で伺って、1人は単品でオーダーしました。)⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20220311100525j:image

 

ドリンクはいつも通りカフェラテに。

f:id:hirorocafe0106:20220311100607j:image
f:id:<script async src=

2022年2月

ベリーとチョコレートのタルトとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20220210002349j:image

去年のバレンタイン時期の限定スイーツはチョコとりんごシブーストのタルトでしたが、今年はしっかりチョコがメインです。

 

ベリーとチョコレートのタルト

f:id:hirorocafe0106:20220311095945j:image

ザクザク食感のチョコレートタルトの上にチョコレートムースで、チョコ好きな方におすすめなダブルチョコレートなスイーツです🍫🍫

チョコとチョコの間にはチョコを引き立てるラズベリーソースが😋

 

そして上にはクリームとチョコソース、ベリーが乗せられ、ムブカフェさんらしいかわいい感じに仕上げられています🍓

 

カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20220210002414j:image

今回のラテアートは雪とマフラーで冬バージョン⛄️🧣

 

2021年12月

いちごタルトとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20211221003244j:image
f:id:hirorocafe0106:20211221003240j:image

 

いちごタルト

f:id:hirorocafe0106:20211221004322j:image

モンブランタルトやいちじくのタルトは毎年同じではなくアレンジされているけど、いちごのタルトは恐らく毎年同じで安定の美味しさ😋

今年もメレンゲの雪だるまがちょこんと乗せられています⛄️

 

カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20211221003301j:image

クリスマスの週に伺ったのでラテアートもクリスマス仕様でした🦌🎄🎅

 

2021年11月

ほうじ茶と柚子のモンブランタルトと紅茶

f:id:hirorocafe0106:20211104231949j:image

ほうじ茶のタルト生地にほうじ茶のクリーム☕︎

 
ほうじ茶の香ばしさと、

モンブラン×柚子という珍しい組み合わせを

楽しめるタルト😋


メレンゲと栗・チョコ・草が乗せられてて

全体的に茶色でありつつもかわいい感じ🙂🌰f:id:hirorocafe0106:20211104231946j:image

 

ドリンクはMOVE CAFEさんではカフェラテを頂くことが大半ですが、初めて紅茶にしてみました☕︎

森いちごのルイボス。

ほんのりいちご風味で、このモンブランタルトとの相性も良かったけどぜひ冬の期間限定のいちごタルトと合わせて頂いてみたいなと🍓

 

それからチーズケーキのおやつプレートも。

f:id:hirorocafe0106:20211111174452j:image

この日のチーズケーキは

ホワイトチョコ&チーズの濃厚なコクと

酸っぱいベリーの組み合わせを楽しめる、

ホワイトチョコとベリーのチーズケーキ🧀😋

 

そして今の時期だけ、おやつプレートのおやつが

かぼちゃプリン🎃🍮

プリンタルトは毎年やっていますが、かぼちゃのプリンを頂けるのは恐らく10月後半〜11月にかけてのみ。

かぼちゃスイーツ好きな方ぜひ🙂

 

2021年9月

いちじくと巨峰のティラミスタルト

f:id:hirorocafe0106:20210925151423j:image
f:id:hirorocafe0106:20210925151420j:image

コーヒー風味の

ザクザクタルト生地の上に

コーヒーゼリーと

ラズベリージャム、

ティラミスクリーム、

いちじくと巨峰🍇


コーヒーのほんのりとした苦味と

フレッシュなフルーツを楽しめる

秋限定タルトです🍁


毎年楽しみにしてるいちじくタルト。

毎年微妙に変化していますが、今年のは大幅に変わっててびっくり😳😋

 

更に抹茶チーズケーキのおやつプレートも。

f:id:hirorocafe0106:20211017145757j:image

ムブカフェさんのチーズケーキはいつも同じ味があるわけではなくローテーションで頻繁に入れ替わるので、何味のチーズケーキかは伺ってみてからのお楽しみ。(たまにインスタでお知らせされてることもあります。)

この日はずっと食べたかった抹茶のチーズケーキだったので、タルト目的で伺いましたが迷わずチーズケーキも頂きました😬

 

おやつプレートのプリンは期間限定スイーツの中で1番人気と思われるプリンタルトのプリンと同じもので、むっちり弾力のある固めプリンです🍮🚩

 

涼しくなってきたので、ドリンクはまたカフェラテに。

f:id:hirorocafe0106:20210925151444j:image

 

2021年7月その②

桃と巨峰のパフェ、レモンとパイナップルの酢ソーダ

f:id:hirorocafe0106:20210730135952j:image

先日1人で伺って、5日後に3人で再訪😁

一緒に行った2人はパフェと酢ソーダの夏らしい爽やかな組み合わせを楽しんでいました🍋

 

自分はパフェは前回既に食べていたので、珍しくごはんを🍽
f:id:hirorocafe0106:20210730135948j:image

タコライスにアボカドをトッピング🥑

 

それからランチ限定スコーンサンド!
f:id:hirorocafe0106:20210730135941j:image

小ぶりなんだけど背が高くて可愛らしい

ビジュアルのスコーンサンド😋


内容は日替わりのようで、この日は桃🍑

定番メニューにしたら益々人気出そうだけど、今のところはランチメニューをオーダーした方向けの限定スイーツです。

 

ドリンクはカフェラテに。
f:id:hirorocafe0106:20210730135945j:image

前回かなり久しぶりにカフェラテ以外のドリンクをオーダーしましたが、やはりまたカフェラテに戻りました笑

 

2021年7月その①

桃と巨峰のパフェ、さくらんぼと桃のフロート

f:id:hirorocafe0106:20210721230740j:image

 

桃と巨峰のパフェ
f:id:hirorocafe0106:20210721230743j:image

基本的に季節限定スイーツはタルトですが、毎年7月半ば〜8月はタルトお休みで、その代わり桃のパフェが登場します。

去年までのパフェは完全に桃が主役でしたが、今年は巨峰も主役に🍇

 

中身の詳細は⬇︎

・桃

・桃のシャーベット

・桃のパンナコッタ

・桃とスモモのジャム

・巨峰コンポート

・ぶどうの果肉入りゼリー

・バニラアイス(いちごパウダーがけ)

・メレンゲ

・アーモンドチュイール

それから別添えで琉球チャイのグラニテ

 

全体的に夏らしくさっぱりとしています。

上手く表現できませんが、今年のパフェはより一層パティシエさんが作った感が出てるなと思いました😋

 

さくらんぼと桃のフロート

f:id:hirorocafe0106:20210721232147j:image

薄いピンクの可愛らしい桃シロップのフロート🍒

いつもムブカフェさんではホットカフェラテをオーダーしてラテアートを楽しんでいますが、今回はパフェに合わせてドリンクも桃にしてみました〜🍑

 

2021年6月

完熟マンゴーとレモンのタルト、カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20210610230625j:image

 

完熟マンゴーとレモンのタルト

f:id:hirorocafe0106:20210610230915j:image

MOVE CAFEさんおなじみザクザク食感のタルト生地の上にはちみつレモンやマンゴーが乗せられた、

夏らしい爽やかタルト🍋🥭


おやつプレートにすると

スコーンサンドや店名入りクッキー添えに🍪

スコーンサンドはアメチェとクリームチーズ、あんこ🍒

あんこのスコーンサンドは色んなお店で提供されてますが大半はあんバターのスコーンサンドなので、アメチェとの組み合わせは珍しいです😮

 

定番のカフェラテ😬
f:id:hirorocafe0106:20210610230628j:image

 

2021年4月

プリンタルトとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20210420203132j:image

 

プリンタルト
f:id:hirorocafe0106:20210420203141j:image

ザクザクタルト生地の上に自家製プリンとフルーツやクリームが乗せられた、プリンアラモード風タルトです🍮

旗が刺さっていて見た目かなり可愛い😍

恐らくムブカフェさんの期間限定スイーツの中で1番人気なのではないでしょうか⭐️
f:id:hirorocafe0106:20210420203129j:image

 

ドリンクはいつも通りカフェラテで。
f:id:hirorocafe0106:20210420203136j:image

 

2021年3月

桜といちごのモンブランとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20210312093217j:image

 

桜といちごのモンブラン
f:id:hirorocafe0106:20210312093209j:image

3年連続で頂いてる春限定スイーツ🌸

カシス入りタルト生地の上に程良い甘さの桜クリームがこんもりと😁

中にはいちごが丸々1個入ってます🍓

 

そして今回もタルト単品ではなくおやつプレートでオーダーしたのですが、いつにも増して豪華❗️

いつもはスコーンとクッキー2枚ですが、今回はスコーンサンドとクッキー2枚でなかなかボリューミー。

いちごとあんこ・生クリームのスコーンサンドでしたが、バターをサンドすることも考えられたそう。

バター入りだとおやつプレートとしてはちょっと重過ぎかなということで断念されたそうですが、個人的にはぜひバター入りのスコーンサンド頂いてみたいです😁
f:id:hirorocafe0106:20210312093213j:image

 

カフェラテのラテアートはいつもの女性スタッフさんが描いてくださいました♪
f:id:hirorocafe0106:20210312093220j:image

 

2021年2月

濃厚チョコレートとりんごのシブーストタルト〜姫りんご飴添え〜とカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20210203204702j:image

 

タルト

f:id:hirorocafe0106:20210203205114j:image

下の部分は濃厚チョコレートと香ばしいナッツ、ザクザク食感のタルトで食べ応えあり。

上の部分はメレンゲのふんわり食感が生かされたシブーストとりんごのコンポートで軽め。

重厚さと軽さの対比を楽しめるタルトです😋

 

上にはりんご飴のクリスタルパターンがちょこんと乗せられていて、ムブカフェさんらしい可愛らしいスイーツに☺️

 

この日も前回同様おやつプレートで頂いたのですが、クッキーの文字が今回は“ハッピーバレンタイン”に🍫

ムブカフェさんはちょくちょく通わせて頂いてますが、行くたびにちょっとした変化があって楽しめます♪

f:id:hirorocafe0106:20210203210645j:image

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20210203205111j:image

ムブカフェさん定番のデザイン☺️

 

2020年12月

いちごタルトとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20201214230319j:image

 

いちごタルト
f:id:hirorocafe0106:20201214230322j:image

ムブカフェさんのザクザク食感なタルト生地には

やっぱりいちごが1番ぴったり👑

 

今回はおやつプレートで頂きました🍪

2種のクッキーとスコーン付き🎶

そしていつものMOVE CAFEクッキは

MERRY XMASクッキーとなってました🎄

タルトの上に乗せられてる雪だるまのメレンゲもクリスマス期間限定です⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20201214230316j:image

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20201214230325j:image

いつも可愛いラテアート。

今回のは雪だるまのメレンゲと雪だるまのラテアートが同じ表情に☺️☃️

 

2020年11月

今年も栗とカシスのモンブランタルト頂いてきました😆🌰

f:id:hirorocafe0106:20201211235730j:image

四角いタルト生地の上にこんもりと生クリームとモンブランクリームが。

クリームにもタルト生地にもカシスが練り込まれてます😋

 

2人で伺ってモンブランタルトは1人1つずつ、チーズケーキは1つをシェアすることに。

(シェアと言っても相手はひと口しか食べてない🙊ほぼ自分が食べました笑)
f:id:hirorocafe0106:20201211235734j:image

チーズケーキは日替わりで、この日はミックスベリー。

モンブランタルトもカシスの酸味があり、チーズケーキもベリーなので酸味あり。

この日カフェ3軒目でしたが、程良い酸味のおかげで余裕で完食でした❗️

 

2020年7月

ぷるぷる杏仁ムースと桃グラニテのパルフェ 白いメロンソーダ

f:id:hirorocafe0106:20200710232343j:image

 

ぷるぷる杏仁ムースと桃グラニテのパルフェ
f:id:hirorocafe0106:20200710232340j:image

夏らしい、桃尽くしのさっぱりパフェ🍑

中身の詳細は⬇︎

・チャービル

・メレンゲクッキー

・桃の透明ゼリー

・すももジャム

・フレッシュ白桃

・桃と白ワインのシャリシャリグラニテ

・桃のコンポート

・濃厚バニラアイス

・ぷるぷる杏仁ムース

・サクサククランブル

・桃のグラニテ

です。

 

2年前頂いたときは“桃のグラニテ”という商品名で内容も少なめでしたが、今年はパフェにグレードアップして盛りだくさんになってました😁

 

白いメロンソーダ

f:id:hirorocafe0106:20200710232347j:image

今回はカフェラテではなくメロンソーダに。

真っ白ですがちゃんとメロンソーダ味です🍈

 

2020年6月その②

プリンタルト

f:id:hirorocafe0106:20200623200402j:image

去年も頂いたプリンタルトを今年も🎶

上に乗ってるフルーツはいちごのときもあったようですが、、、

いちごの旬が終わっているとのことで、去年と全く同じくさくらんぼ・バナナ・ブルーベリー・キウイ・オレンジの5種類でした🍒

 

プリンとタルトの組み合わせって唯一無二ですよね🍮

少なくとも自分はこの組み合わせを他でお目にかかったことはないです🙄

 

ドリンクはやっぱりカフェラテで😁
f:id:hirorocafe0106:20200623200406j:image

 

2020年6月その①

チーズケーキ(お取り寄せ)

f:id:hirorocafe0106:20200602163549j:image
f:id:hirorocafe0106:20200602163546j:image

2種類のチーズを使って作られたという、コクがあってチーズ好きの方にオススメな一品🧀

カフェや喫茶店のチーズケーキは濃厚なタイプのものが主流ですが、その中でもmove cafeさんのチーズケーキはかなり濃厚な部類です❗️

お子様でも美味しくお召し上がりのなれるとは思いますがどちらかというと大人向け、お酒と相性ぴったりです🍷

 

顔型クッキーと店名入りのクッキーも特別に頂き添えて撮影しました🍪📸

f:id:hirorocafe0106:20200602164055j:imagef:id:hirorocafe0106:20200623200254j:image

顔型クッキーは1つ1つ表情が異なります🎶

 

2020年4月

春のクッキー缶(お取り寄せ)

f:id:hirorocafe0106:20200412172816j:image

ベイクドスイーツが美味しいムブカフェさんからクッキーアソートが登場🍪

※こちらは通販商品になります。

 

内容詳細は⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200412172918j:image

上段左:バタークッキー(3枚)

上段中:バニラココアのイチマツクッキー(2枚)

上段右:苺のスノーボール(4個)

中段左:ネコのアイシングクッキー(1枚)

中段中:こんな缶に入ってます🎁

中段右:顔型クッキー(1枚)

下段左:ドライ苺と苺チョコのクッキー(1枚)

下段中:チョコナッツクッキー(4枚)

下段右:抹茶クッキー(7枚)

 

見た目の可愛さだけでなく、マーガリンやショートニング、その他添加物不使用なのが嬉しい☺️

コロナウイルスの影響でなかなかカフェ巡りを楽しめない時期ですが、こんなクッキーアソートがあったらおうちカフェを楽しめそう🎶

 

ちなみに自分の1番のお気に入りはこちらの顔型クッキーです🙂✨
f:id:hirorocafe0106:20200412172812j:image

 

2020年3月

桜といちごのモンブラン

f:id:hirorocafe0106:20200412172341j:image

前年も頂いた、ムブカフェさんの春限定スイーツ🌸

商品については2019年4月のところをご覧ください。
f:id:hirorocafe0106:20200412172349j:image

いつも通りの可愛いラテアート😊🐻
f:id:hirorocafe0106:20200412172345j:image

 

そしてこの日は追加でスコーンとビールも🍺😆

f:id:hirorocafe0106:20200429203154j:image

スコーンは系列店cafeWALLさんのものと同じみたい。

cafe WALLさんが白いお皿で提供されるのに対し、move cafeさんでは木のプレートに乗せられて提供されます😊

 

move cafeさんでアルコールを頂くのは初🌟

f:id:hirorocafe0106:20200429203532j:image

3種類はこちらの中から好きなものを選べます⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200429203231j:image

 

2019年10月その②

渋皮栗とカシスのモンブランタルト

f:id:hirorocafe0106:20191101084027j:image

酸味強めなカシスと生クリーム、モンブランクリームの組み合わせ🌰

f:id:hirorocafe0106:20191101083935j:image

いつも可愛いMOVE CAFEさんのラテアートですが、ハロウィンの時期はより一層可愛くなります😆🎃
f:id:hirorocafe0106:20191101083938j:image

 

2019年10月その①

いちじくのタルト

f:id:hirorocafe0106:20191006203639j:image

去年も頂いたムブカフェさんのいちじくのタルト🎵

去年のものと大きく変更されていて、今年はチョコ風味のセミフレッドがタルト生地の上に乗せられていました🍫

チョコといちじくという、ありそうだけど今まで体験したことのない組み合わせ☺️
f:id:hirorocafe0106:20191006203631j:image

 

ドリンクは白いメロンソーダとコーヒーゼリーラテ
f:id:hirorocafe0106:20191006203635j:image

白いメロンソーダ:メロンソーダといえば鮮やかなグリーンが定番ですが、ムブカフェさんのメロンソーダはなんと白😮❗️

アイスも白で真っ白なので上に乗せられたさくらんぼがすごく映えてました🍒

 

コーヒーゼリーラテ:自家製コーヒーゼリー(onibus coffee焙煎の豆使用)にバニラアイス・生クリーム・焦がしキャラメルソースをかけたという、デザート感覚で頂けるラテです☕︎

 

2019年6月

3月と同じメンバー4人でまた集まりました😆

季節フルーツのプリンタルト🍮

f:id:hirorocafe0106:20190623233910j:image

〝喫茶店〟をテーマにして盛り付けているとのことで、まるでプリンアラモードのようなタルトでした🍮🍒

タルト生地の上に乗ってるのはプリン・バナナ・さくらんぼ・ブルーベリー・キウイ・オレンジ・クリーム。

プリンとタルトという斬新な組み合わせを楽しめました😄

ちなみにプリンは少し固め。

f:id:hirorocafe0106:20190623231355j:image

旗が挿されているのもポイントです🚩

f:id:hirorocafe0106:20190623231340j:image

 

ドリンクはやっぱりカフェラテを😊

f:id:hirorocafe0106:20191006205109j:image

 

そしてSさんはただ1人チーズケーキを。

f:id:hirorocafe0106:20190623205627j:image

この日のチーズケーキは自分がずーっと食べてみたかった抹茶のチーズケーキでした🍵✨

チーズケーキには可愛いクッキーが添えられています🍪

ちょっと迷ったけど、この日は前もって狙っていたのでプリンタルトに。

次回伺うときも抹茶のチーズケーキあるといいなぁ。。。

 

2019年3月その②

〜桜好きさんと夜カフェ〜

桜といちごのモンブラン🌸🍓

f:id:hirorocafe0106:20190322213555j:image

こんもり盛られた桜ペーストの上に桜の塩漬けがちょこんと🌸

なかにはいちごがまるまる1個入ってました🍓

タルト生地にはラムレーズンが練り込まれてました。

桜型のクッキーが添えられてるのもポイントです⭐️

 

ドリンクは抹茶ミルクを🍵

f:id:hirorocafe0106:20190407215638j:image

実はこの日エスプレッソマシンが故障とのことでカフェラテはオーダーできなかったのですが、

抹茶ミルクでもこんな可愛いラテアートを描いてくださいました🤩

桜と抹茶の和テイストな組み合わせを楽しめました👍

2019年3月その①

〜インスタグラムで仲良くして頂いてる皆さんとカフェ会〜

いちごのタルト🍓とカフェラテ☕️

f:id:hirorocafe0106:20190307150333j:imagef:id:hirorocafe0106:20190405001843j:image

 

全員ホットラテをオーダーしたところ、全て違うデザインを描いて頂きました✌🏻

どれも可愛いけど、左下が個人的にNo. 1👑

 

2018年10月

季節のタルト

今年、いちじくスイーツあんまりたべれなかったなぁと思ってたら、movecafeさんの季節のタルトがいちじくでした🎵

10月半ばにまさかいちじくのタルトがいただけるとは思わなかったです。

この日はインスタグラムで仲良くさせて頂いている同世代の男性と伺ったのですが、この方もタルトを召し上がりました。

 

ドリンクはカフェラテを。

movecafeさんでは絶対カフェラテを頂きます😁

カフェラテ一杯目

f:id:hirorocafe0106:20190118145147j:image

 

カフェラテ二杯目

ハロウィンのデザイン🎃

どんな絵が描かれているのかいつも楽しみ〜

 

2018年8月

桃のグラニテ🍑

3種の桃(グラニテ、コンポート、フレッシュ桃)とバニラアイスのパフェ風さっぱりグラスデザート

 

それからカフェラテ

 

2018年6月

カフェラテ

 

2018年1月

季節のタルト(いちご)を+300円のBAKE SETで。

f:id:hirorocafe0106:20180131181740j:image

BAKE SETにするとクッキー2枚、スコーン1つが追加でお皿に乗っておやつプレートに🍽
いちごソースがけ生クリームも添えてありました🌟
movecafeさんのタルト、タルト生地はザックザク派!という方にオススメです😋

 

ドリンクはカフェラテを。

f:id:hirorocafe0106:20180131181743j:image

ドリンクどれにしようかな?とメニュー眺めてたら店員さんがカフェラテはラテアートできますよと言って下さったので、即決👍

クマと雪だるまのラテアートでした🐻⛄️

 

系列3店(cafe WALLさんcoto cafeさん、MOVE CAFEさん)の中でいちばんこじんまりとしてて雰囲気も大好きです。

お店の方も皆さん丁寧。

コーヒー好きな人にもラテアート好きな人にもスイーツ好きな人にもお食事したい人にもぴったりなカフェなので誰かとお会いする際には本当に重宝しています☺️

 

最後に、2022年5月末にMOVE CAFEさんを運営されてる会社Table inc.さんの新店舗「カフェのある暮らしとお菓子のお店」が曙橋にオープンしたのでそちらもぜひです。

f:id:hirorocafe0106:20180131195018j:image 

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram