こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

尾山台【Patisserie et cafe crayon】

f:id:hirorocafe0106:20171219205715j:imagef:id:hirorocafe0106:20171219210751j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

平日16時頃訪問。

クリスマス前だったのでテイクアウトやケーキご予約のお客様は多くご来店されてましたが、比較的静かに過ごせました。

尾山台駅から徒歩5分程、尾山台図書館隣にある、イートインスペース併設のケーキショップ。

このエリアでは何と言ってもASAKO IWAYANAGIさんが群を抜いて知名度高いかと思います。

ASAKO IWAYANAGIさんが洗練されたパティスリーといった印象であるのに対し、こちらは街中のケーキ屋さんです。

【店内はこんな感じ】

店内入ると目の前にイートインスペース。

f:id:hirorocafe0106:20171219210813j:image

テーブルが2つのみなので、タイミング合わないと利用できないこともありそう😀💦

 

右側にケーキが並んだショーケースと焼き菓子の販売スペース。

f:id:hirorocafe0106:20171219211152j:imagef:id:hirorocafe0106:20171219211155j:image

ケーキはチーズケーキやプリン、シュークリームといった定番モノと出回り始めたいちごを使ったケーキ、それから栗を使ったケーキも数種類ありました。

 

【メニュー】

ケーキは上をご参照ください。

ドリンクはこの規模のパティスリーカフェによくあるパターンで、種類少なめ。

ケーキのお供には珈琲紅茶だという大半の方にとって特に問題にはならないかと思います。

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごのタルト🍓

f:id:hirorocafe0106:20171219211806j:image

いちご6こ半がゴロゴロ😊

生地はザックザックとても固いタイプです❗️

個人的にはタルト生地は固め支持派なので当たり◎

 

もう1つはプチフレーズ

f:id:hirorocafe0106:20171219211958j:image

真っ赤なハート型😮

ホワイトチョコでできたお花がポイント🌺

中身はいちごのムースです。

言わずもがなスイーツ激戦区のこのエリア。

美しく芸術的なケーキも良いけど、家族経営のような街中のケーキ屋さんが恋しくなったらぜひこちらに🌟

f:id:hirorocafe0106:20171219212228j:image

ごちそうさまでした🍴