こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

祖師ケ谷大蔵「Limevert Patisserie Cafe(リムヴェール パティスリー カフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20180212165849j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★

平日11時半頃と、17時頃の計2回訪問。

パティスリーでありながらイートインスペースがゆったりしている為かカフェ利用の方も多く、満席ではなくともそれなりに常にお客様はいらっしゃいます。

が、落ち着いた客層なのでわりと静かに過ごせるお店かと思います。

 

祖師ケ谷大蔵駅改札出て右折後徒歩1~2分、ウルトラマン商店街にあるパティスリーカフェ。

 

【店内はこんな感じ】

店内中央には焼き菓子のバラ、

f:id:hirorocafe0106:20180212165913j:image

右側にも焼き菓子が置かれてますが、こちらは贈答用メイン。

f:id:hirorocafe0106:20180212165911j:image

 

1番奥にショーケース。

f:id:hirorocafe0106:20180212165919j:imagef:id:hirorocafe0106:20180212165921j:image

 シンプルなロールケーキやプリンもありますが、ひと手間加えられた、華やかな見た目のケーキが多い印象です。

 

客席は店内入ってすぐ右側に4名がけの席が1つと、

f:id:hirorocafe0106:20180212165933j:image

左側に2名がけの席が5つ。

f:id:hirorocafe0106:20180212165936j:imagef:id:hirorocafe0106:20180212165946j:image

店名が「パティスリーカフェ」というだけありゆっくりできるイートインスペースです。

 

【メニュー】 

ドリンク:パティスリーカフェながら、お茶系が充実。

レモングラスジンジャーやローズヒップなんかもあり、ハーブティー好きな方に嬉しいラインナップ。

あとはコーヒー・カフェオレ・エスプレッソと、ジュースが少し。

f:id:hirorocafe0106:20180212170134j:image

 

スイーツ:ショーケース内のケーキと季節のパフェ。

焼き菓子も店内で頂けるようです。

f:id:hirorocafe0106:20180212170000j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

フロマージュブランとフレーズのパルフェ🍓

f:id:hirorocafe0106:20180212170056j:image

中身はいちご、いちごのコンポート、いちごソース、フロマージュブランアイス、アーモンドヌガー、クレームシャンティ。

ヨーグルト風味&いちごでさっぱりとしたパフェでした。

コーンフレークではなく、アーモンドヌガーでサクサク感を演出してるところがいいなと思いました😊

 

ケーキも幾つか頂きましたが、オーソドックスでありながら一捻り加えられてるところがすごくお気に入り😆

次の季節のパフェも楽しみですし、また伺います。

f:id:hirorocafe0106:20180212170243j:image

ごちそうさまでした🍴