こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

金町「エゾリス珈琲店」

f:id:hirorocafe0106:20180216141959j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

平日12時過ぎに訪問。

1つだけ大人数のお客様可のソファー席がある為、(基本的には静かで落ち着いてるお店だと思いますが)タイミングによってはなかなか賑やかなことも?

(自分が伺った時がそうでした)

 

金町駅から徒歩7~8分程、小学校の向かいにあるこじんまりカフェ。

大人気waoさんのすぐお近くです。

 

【店内はこんな感じ】

右側にソファー席が1つと、

f:id:hirorocafe0106:20180216142008j:image

左側には4名がけの席が1つと2名がけの席が2つ。

f:id:hirorocafe0106:20180216142009j:imagef:id:hirorocafe0106:20180216142014j:image

 

【小物たち】

とにかくリスがいっぱい🐿

あちらこちらにリスの小物が🐿

f:id:hirorocafe0106:20180216142024j:imagef:id:hirorocafe0106:20180216142028j:imagef:id:hirorocafe0106:20180216142029j:imagef:id:hirorocafe0106:20180216142046j:image

f:id:hirorocafe0106:20180216142046j:image

伝票のバインダーや

f:id:hirorocafe0106:20180216142819j:image

こんなところにもさりげなく😮

f:id:hirorocafe0106:20180216145459j:image

 

【メニュー】

ドリンク:コーヒー5種類と紅茶・ハーブティーが少し。

コーヒーはオーダー後1杯1杯ハンドドリップで淹れて下さいます☕️

お食事:ホットサンド3種

スイーツ:バターマフィン、ラムレーズンパウンドケーキ、アイスクリーム。

f:id:hirorocafe0106:20180216142738j:imagef:id:hirorocafe0106:20180216142741j:image

 

メニューはだいぶ絞られていますが、その分1つ1つにこだわってらっしゃるようです。

f:id:hirorocafe0106:20180216150507j:image

珈琲豆は市川の萌季屋さんから、

紅茶茶葉はロンドンのカメリアズティーハウスさんから。

焼き菓子には北海道産の小麦粉とバターを使用。

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごのアイスとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20180216142748j:image

焼き菓子が気になりましたが、3軒カフェ巡りした後だったのでさっぱりアイスクリームを🍨

 

f:id:hirorocafe0106:20180216142750j:image

ミルク入れの容器が乗せられてる小さなお皿?かわいい☺️

 

お店の方がすごく物腰柔らかく丁寧でした。

お客さんが何か仰ると必ず「はい、承知致しました。」と綺麗な言葉遣いでお返事されてたのが印象的🙂

 

綺麗な盛り付けや華やかなスイーツはありませんが、カフェ巡りって【インスタ映え】だけじゃないよねって改めて思い直せました!

オススメです🌟

f:id:hirorocafe0106:20180216142756j:image

ごちそうさまでした🍴