こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

草加「Cafegallery CONVERSION(カフェギャラリーコンバーション)」

f:id:hirorocafe0106:20180301134136j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★

平日15時頃訪問。

常時満席に近い状態で、ゆったりできるカフェですが静かな感じではなかったです。

草加駅から徒歩10分ほどの住宅街にある古民家カフェ。

分厚いホットケーキに定評あり⭐️

【店内はこんな感じ】

照明は落とされていて、読書ができない程ではないですが店内暗めです。

 

店内入ってすぐには2名がけ席が2つ。

f:id:hirorocafe0106:20180301133920j:image

奥へと進んでいくと、4名がけ席が4つと2名がけ席が3つあります。

※お客様いらっしゃったので撮らなかったですが、2名がけテーブルのうち1つは時計のデザインになってました。

f:id:hirorocafe0106:20180301133930j:imagef:id:hirorocafe0106:20180301133933j:image

 

【小物たち】

壁にドライフラワーや針金細工、アンティーク雑貨が飾られてました。

f:id:hirorocafe0106:20180301134003j:imagef:id:hirorocafe0106:20180301134006j:imagef:id:hirorocafe0106:20180301134008j:image

それから本も少し。

f:id:hirorocafe0106:20180301134012j:image

 

外観もお洒落で、cafeと書かれた文字をよく見てみると、蛇口や水道管でできていました!

f:id:hirorocafe0106:20180301134053j:image

 

趣のある看板

f:id:hirorocafe0106:20180301133910j:image

 

【メニュー】

ドリンク:カフェにしてはドリンクは少なめな印象。

珈琲とお茶、ジュースはオレンジとトマトの2種のみ、フロート。

アルコールも少しあり。

f:id:hirorocafe0106:20180301134056j:image

 

お食事:ランチはタコライス、カレー、日替わりパスタ、日替わりプレート、ホットケーキプレートの5種類。

f:id:hirorocafe0106:20180301134059j:image

ちなみにこの日の日替わりはくるみと茄子の肉みそプレートと小松菜と桜えびのパスタでした。

 

スイーツ:チーズケーキやガトーショコラ、フレンチトーストといったスイーツもありますが、何と言っても分厚いホットケーキが人気で、お茶利用の方は100%ホットケーキを頼まれてました。

f:id:hirorocafe0106:20180301134102j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

タコライスランチと

f:id:hirorocafe0106:20180301134108j:image

食後にコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20180301134110j:image

ランチセットにはスープとサラダがついてきます。

タコライスの味は、美味しくないわけではないけど、正直特筆すべきことは思い浮かばないかな。

看板商品のホットケーキを食べてないのに評価をするのもおかしいかもですが、ちょっとピンとこなかったな、という印象です。

※お手洗いが和式なので、気にする方は要注意。

 

ごちそうさまでした🍴

f:id:hirorocafe0106:20180301134113j:image