こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

鎌倉「LESANGES(レザンジュ)」

f:id:hirorocafe0106:20180304154145j:imagef:id:hirorocafe0106:20180304154152j:image

 こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

平日15時頃訪問。

お客様の年齢層が高く落ち着いた雰囲気で、静かに過ごせました。

鎌倉駅西口から徒歩3分程、駅のホームから見える位置にある老舗パティスリー。

【店内はこんな感じ】

店内入ってすぐは物販スペース。

 

ショーケース

f:id:hirorocafe0106:20180304154216j:imagef:id:hirorocafe0106:20180304154219j:image

長方形のケーキが多かったです。

ショートケーキが無いのが意外、珍しいなと思いました。

 

贈答用の箱菓子

f:id:hirorocafe0106:20180304154228j:image

 

焼き菓子

f:id:hirorocafe0106:20180304224723j:imagef:id:hirorocafe0106:20180304224725j:image

 

 チョコレートが充実してる点が印象的。

f:id:hirorocafe0106:20180304154230j:imagef:id:hirorocafe0106:20180304154233j:image

特にシャンパントリュフや誕生石ショコラは他ではあまり見られないかと😊

 

店内左側が喫茶スペースに。

カフェというより、落ち着いた喫茶室という表現が似合うレトロな雰囲気の店内。

 

手前に2名がけ席が2つ、

f:id:hirorocafe0106:20180304225218j:image

短い階段を下りると

4名がけ席が3つと

f:id:hirorocafe0106:20180304154555j:imagef:id:hirorocafe0106:20180304154559j:image

2名がけ席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20180304154601j:image

 

【小物たち】

f:id:hirorocafe0106:20180304154414j:imagef:id:hirorocafe0106:20180304154411j:image

 

【メニュー】

ケーキはショーケースの中から。

特筆すべきはドリンクの価格。

f:id:hirorocafe0106:20180304154647j:image

ドリンクは1番安くて648円。

ストレートのオレンジジュースやアップルジュースが648円はいいとして、ミルクや機械で淹れたコーヒーまで648円もするのか。。。(ケーキセットで割引とかもなし)

更に、ショコラや特選だという紅茶は864円。

年配の方がターゲットだからこの価格設定なのかな、ちょっと割高感あり😅

【今回頂いたのはこちら】

あまおうタルト🍓

f:id:hirorocafe0106:20180304230240j:image

いちごジャムを焼き込んだアーモンドタルトの上にカスタードクリーム、生クリーム、あまおうがたっぷり😆

 

感じたことを正直に書くのがテーマなのでドリンクが割高だといったことを書いてしまいましたが、ケーキは納得の美味しさです😋

 観光地の駅近にも関わらず、わりと空いていてゆったり過ごせるので、積極的に再訪したいとまではいかないけど、また機会があれば。

f:id:hirorocafe0106:20180304230751j:image

 ごちそうさまでした🍴