こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

金町「Cafe Sweets+(カフェスイーツプラス)」

f:id:hirorocafe0106:20180312092702j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

平日オープンと同時に訪問。

約1時間の滞在中、終始貸切状態でした。

ランチタイムはお子様連れのお客様も多くいらっしゃり賑やかとの情報ありなので、静かは★4つにしておきましたが、自分が伺った時は★5つです。

金町駅から徒歩5分弱、大人気店waoさんとは反対方向にあるカフェ。

パスタとケーキの専門店であり、イタリアンのシェフの方とフランス菓子のパティシエの方が営まれています。

f:id:hirorocafe0106:20180312092113j:image

【店内はこんな感じ】

白が基調で、すっきりとした印象です。

 

客席は左右に4名がけ席が1つと2名がけ席が3つずつ。

f:id:hirorocafe0106:20180312092118j:imagef:id:hirorocafe0106:20180312092121j:image

 

店内奥にショーケース

f:id:hirorocafe0106:20180312092223j:image

こちらのお店のケーキはカップケーキです🎵

クマ🐻やウサギ🐰といった動物モチーフなどの可愛いカップケーキがずらりと😆

 

【小物たち】

f:id:hirorocafe0106:20180312092752j:image

 

【メニュー】

スイーツ:やはり可愛いカップケーキが断トツ人気のようですが、クリームブリュレやハニーバタートーストといったイートイン限定スイーツもあり。

f:id:hirorocafe0106:20180312092800j:image

 

お食事:カップケーキともう1つの看板商品であるのがパスタ🍝

夜21時まで営業しておりお酒もほれなりに充実しているので、おつまみに合いそうな一品料理も色々ありました。

f:id:hirorocafe0106:20180312092806j:image

ランチタイムだとパスタにサラダ&ドリンクつきです✌🏻️

 

【今回頂いたのはこちら】

 いちごのショートケーキ🍰とテディーベア🐻

f:id:hirorocafe0106:20180312092810j:image

いちごのショートケーキ:ふわふわのスポンジで北海道産高級生クリームといちごをサンド。

テディーベア:チョコスポンジにパリパリチョコとチョコクリームをサンドした、チョコレートケーキ。

 

見た目が可愛いだけじゃなく味もしっかり美味しかったです😋

今年のバレンタインお返しはこのカップケーキと焼き菓子の詰め合わせで決まり👍

やはりカフェではどうしてもスイーツばかり頂いてしまいますが、パスタもかなり評判良いみたいなので、次回はパスタも頂いてみようかな🤔

f:id:hirorocafe0106:20180312223018j:image

ごちそうさまでした🍴