こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

どうでもいい

「どうでもいい人に
どう思われようと
どうでもいい」

Instagram(https://www.instagram.com/hirorocafe/)のコメント欄にこっそりと書いたこと。
きっかけは、「美味しそう〜」というひと言コメントを自分含め複数の方に対して愚直なまでに繰り返す方がいらっしゃって、その方にブロックされたことが判明した為。

先日、Instagramで「ひと言コメントは返信に困るから原則不要」といった内容を書いたから、それを読んだ後に自分をブロックしたのだろうと容易に想像がつく。
とは言え、その方を恨むことも無ければ、腹を立てることも無い。

 

何故かと言えば、どうでもいいから。
「どうでもいい人に
どう思われようと
どうでもいい」
なんて言うと、
とても耳触りが悪いし冷たい感じだけど。
決してネガティブな意味ではく。
むしろポジティブ。

ブロックされたことは今回が初ではないし、フォロー外されるのなんかは日常茶飯事。
1日投稿しなければフォロワー数は減るし、キャプションでちょっとダークなことを書けば、やはりフォロワー数は減る。

けど、大抵はどなたにフォロー外されたかなんて分からないし、
そういった方にこのままフォローされ続けてたとしても、特に仲良くなれるとも思えない。
だから、どうでもいい。
「フォロー外したな、コノヤロ〜😠👊🏻」なんてことは思わない。
自分とは合わなかったんだな、ご縁が無かったなと思うだけ。

一見ネガティブなこと書き綴ったようだけど、実はポジティブ。
SNSをストレス無く続ける為に必要な考え方。

去る者は追わずの姿勢だけど、その代わりフォローして下さってる方には有益な情報と驚きを提供させて頂き続けていきたい。
それと、わざわざ時間を割いてコメントを下さる方々には本当に感謝の気持ちしかないなと改めて思った🙂