こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

ときわ台「ノタリ」

f:id:hirorocafe0106:20180402223718j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

ときわ台駅から徒歩1分程、本屋イトマイさんとは反対の改札方面にある、喫茶店とカフェの中間のようなこじんまりとしたお店。

カフェ店主のような若い穏やかな男性と、喫茶店マスターのようなおじさまのお2人で切り盛りされてました。

 

【②店内】

店内入って右側にはカウンター2席とベンチシートにテーブル4つ。

f:id:hirorocafe0106:20180402223725j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402223750j:image

左側には2名がけ席が2つとキッチン。

こちらは喫煙席。

f:id:hirorocafe0106:20180402223728j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402223818j:image

それから奥にも6名程触れそうなスペースあり。

f:id:hirorocafe0106:20200225113024j:image

 

仕切りなどは特に無いので、1名でも煙草吸われる方がいらっしゃると店内全体に匂いが充満してしまうのが難点😢

⇒久しぶりに伺ったところ、喫煙に関するルールが変更されていました‼️

f:id:hirorocafe0106:20200225113225j:image

9時~12時までは全面喫煙可で

12時以降は全面禁煙とのこと🚭

これは非喫煙者には嬉しいですね😊

⇒2021年3月3度目訪問したところ完全禁煙になっていました!

 

 【③小物】

窓辺に置かれた可愛いミニチュアたち。

伺ったのは11月だったので、サンタやトナカイのミニチュアでした。

f:id:hirorocafe0106:20180402223836j:image

 

キッチンとカフェスペースを隔てる壁にも可愛い小物😍

f:id:hirorocafe0106:20200225195054j:image

 

ランプ好きな自分としては、このランプたまらない😆💡

f:id:hirorocafe0106:20180402223843j:image

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180402223855j:image

ドリンク🥤

コーヒーの種類が豊富で、ブレンドコーヒー5種とストレートコーヒーは4種取り扱いあり。

あとは紅茶やココア、果汁100%ジュースが少し。

 

お食事🍴

トーストやサンドイッチに加え、ランチタイムには以下の3種類が。

カレーライスにカレードリア、カレートースト。

カレー尽くし🍛❗️

f:id:hirorocafe0106:20180402223858j:image

 

スイーツ🍰

自家製チーズケーキ、バウムクーヘン、バニラアイス、アフォガート、フレンチトースト(15時以降の限定メニュー)の5種類

また、夏季のみコーヒーゼリーもあり。

f:id:hirorocafe0106:20180402223900j:image

 

【⑤頂いたもの】

2021年3月

少し固めのプリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210318190712j:image
f:id:hirorocafe0106:20210318190709j:image

きび砂糖の優しい甘さとバニラ風味がしっかりな

三角形のプリン🍮◁

マダガスカルバニラビーンズがとにかくたっぷりで、シンプルながら味わい深いプリンでした😋f:id:hirorocafe0106:20210318190706j:image

2020年2月

ピザトーストとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200225202831j:image

厚切りトーストの上に自家製ピザソースとたまねぎ、ピーマン、それからチーズ。

チーズはたっぷりめ🧀◎

 

ピザトーストにはサラダが付いてきます🥗

あとコーヒーは好きなものを選べるのでロイヤルブレンドに。

やっぱりおやつやトーストには苦めのコーヒーが合うなあ☺️

 

2018年4月

マイルドブレンド

f:id:hirorocafe0106:20180402223911j:image

ブレンドコーヒー5種は全て390円で、お代わりは200円。

個人店としてはなかなかお安い部類。

チーズケーキやトーストも気になりましたが、散々カフェ巡りした後だったのでドリンクのみで。

 

お店の温かな雰囲気と、程良く放っておいて下さる接客スタイルが良いなと思いました。

自分の時間を思うままに過ごせる空間。

 

本屋イトマイさん が主にプリン目当てで各地からカフェ好きさんが集まってきているのに対し、ノタリさんは近隣の方が大半で年齢層は高め。

SNS等で情報発信をされていないにも関わらずわりと混んでいることが多く、3回目伺った際には満席で入店できない方がでるほどでした。

一度行けば近隣の方々に愛される理由がよく分かる喫茶店なのでぜひ行かれてみてくださいね

f:id:hirorocafe0106:20180402223922j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram