こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

茗荷谷「Dolceria ego(ドルチェリーア エゴー)」

f:id:hirorocafe0106:20180415190112j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

平日12時頃訪問。

終始貸切状態。

静かでしたがゆったり寛げるような雰囲気とは言い難いです。。

※★たくさん付いてますが、オススメなお店ではありません。

あくまで個人的な意見であることをご理解頂いた上で、以下読み進めて頂ければと思います。

 

茗荷谷駅から徒歩5分ちょっと、播磨坂を下って路地裏に入ったところにある、隠れ家的なケーキ屋さん。

【店内はこんな感じ】

店内入って正面はショーケース

f:id:hirorocafe0106:20180415190150j:imagef:id:hirorocafe0106:20180415190202j:image

フルーツがゴロゴロ入った、手作り感のあるケーキが並んでます。

価格は500円程度のものが多く、少し割高な印象。

更に、テイクアウトでケーキ1個のみの場合は箱代20円かかるとのこと。

 

店内左側には焼き菓子が。

f:id:hirorocafe0106:20180415190212j:imagef:id:hirorocafe0106:20180415190229j:image

サブレやショートブレッド、クッキーなど。

たんぽぽクッキーや塩クッキーといった珍しいお味のものもありました。

 

ショーケースの向かいには可愛く包まれた自家製ジャム

f:id:hirorocafe0106:20180415190258j:image

 

店内右側がイートインスペースに。

f:id:hirorocafe0106:20180415192422j:image

テーブル3つ。

左側の席は段ボール置き場になってました😅

段ボールの横でお茶したくないな😲

 

【小物たち】

焼き菓子が陳列されている棚の上に空き瓶やお花が置かれてました。

f:id:hirorocafe0106:20180415190309j:image

 

【メニュー】

ケーキはショーケースの中から、ドリンクは⬇️

f:id:hirorocafe0106:20180415190257j:imagef:id:hirorocafe0106:20180415190257j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごパフェ🍓

f:id:hirorocafe0106:20180415190418j:image

商品名はパフェとなってますが、パフェというよりムースかな🤔

お味は普通に美味しかったです。

 

さて、何故こちらのお店がオススメでないかと言うと、とにかく店主の女性の態度が悪いからです。

ドリンクもパフェも無言でテーブルに置かれました。

更に、帰り際「ごちそうさまでした」と言っても奥に引っ込んだままで無反応。

すぐ近くのレセンシエルさんには遠く及ばない、行ったことを後悔したお店です。

こんなことならレセンシエルさんでケーキ2個頂けば良かった😱

f:id:hirorocafe0106:20180415190438j:image

ごちそうさまでした🍴