こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西荻窪「驢馬とオレンジ」

f:id:hirorocafe0106:20180423144547j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

平日13時頃訪問。

オープンされてからそれ程経っておらずまだそこまで周知されていない為か、空いていました。

また、お一人でいらっしゃってる方のみだった為非常に静かでした。

 

西荻窪駅南口から徒歩5分弱、前回記事のPatisserie Lotusさんのすぐ近くにある落ち着いた雰囲気のカフェ。

今年1月オープンしたばかりの新店。

 

【客席】

2名がけ席が7つと

f:id:hirorocafe0106:20180423144602j:imagef:id:hirorocafe0106:20180423144604j:image

店内入ってすぐ左側に大きめなテーブル席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20180423144626j:image

 

【小物たち】

店内雰囲気にマッチした、アンティークな雑貨たち

f:id:hirorocafe0106:20180423144850j:image

f:id:hirorocafe0106:20180423145038j:image

f:id:hirorocafe0106:20180423144648j:imagef:id:hirorocafe0106:20180423144706j:image

 

【メニュー】

お一人で営業されてるので、だいぶメニューは絞られています。

が、珈琲や紅茶とケーキが少しあるくらいかなと思いきや、ご飯ものも2種類ありました。

(が、奥様方がランチ目的でお集まりになってワイワイとお喋りを楽しむ、という雰囲気のお店ではありません。)

f:id:hirorocafe0106:20180423144709j:imagef:id:hirorocafe0106:20180423144720j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

バゲットトーストと珈琲(やわめ)

f:id:hirorocafe0106:20180423144729j:image

メニューにも書かれてますし、店主さんからも「かなり小さいサイズですが大丈夫ですか?」と念を押されました😅笑

確かにミニサイズではありますが、西荻窪は何軒も何軒も回る予定なのでむしろ都合良かったです👍

たっぷりバターとブラウンシュガーが乗っていました。ホントにバターたっぷり❗️❗️

 

カフェ激選区の西荻窪ですが、アンティークな雰囲気+少人数向けの落ち着いてるカフェというのは案外あまり無いかも🤔

ブラックチーズケーキも美味しいようなので、次回はチーズケーキを。

f:id:hirorocafe0106:20180423145131j:image

ごちそうさまでした🍴