こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

藤沢「Cafe SunnyDay(カフェ サニーデイ)」

f:id:hirorocafe0106:20180405224411j:imagef:id:hirorocafe0106:20180405224413j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

平日オープンと同時に訪問。

帰り際に1組お客様いらっしゃったのみで、滞在時間中はほぼ貸切状態。

とても静かに過ごせました。

駅からかなり離れている為、そんなに混み合うことは無さそう。

 

藤沢駅から徒歩30分弱のところにある、犬同伴OKのドッグカフェ。

駅からかなり離れている為、知る人ぞ知るお店といった感じで穴場感あり。

f:id:hirorocafe0106:20180405224828j:image

 

【店内はこんな感じ】

広めの一軒家を改装したような雰囲気。

 

右側手前に4名がけ席が3つ、

f:id:hirorocafe0106:20180405224437j:imagef:id:hirorocafe0106:20180405224439j:image

壁を挟んで右側奥には4名がけ席が2つと2名前がけ席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20180405224444j:image

左側にはゆったりソファー席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20180405224447j:image

テラス席も1つあり。

f:id:hirorocafe0106:20180405224539j:image

 

【小物たち】

可愛らしい動物の小物やグリーン、カメラなどが店内のそこら中に置かれていて、雑多感あり。

例えはあまり良くないかもしれないけど、ドン・キホーテを彷彿とさせるかな。

「あ、こんなところにこんなものが置かれてる!」というワクワク感。

f:id:hirorocafe0106:20180405224637j:imagef:id:hirorocafe0106:20180405224629j:imagef:id:hirorocafe0106:20180405224703j:imagef:id:hirorocafe0106:20180405224630j:imagef:id:hirorocafe0106:20180405224635j:imagef:id:hirorocafe0106:20180405224741j:image

レジ横には犬のエサやソバ、健康食品が。

その奥には激安ブーツも売られてました。

やっぱりドン・キホーテみたい。

(悪い意味じゃないです。)

f:id:hirorocafe0106:20180405224800j:image

 

【メニュー】
個人店でこんなにメニュー種類豊富なカフェはなかなか無いかと😳
お食事:パスタ、ドリア、グラタン、トースト、ハンバーグなど
デザート:チーズケーキ、ガトーショコラ、シフォンケーキ、揚げフレンチトースト、パフェなど。

ドリンクも本当に種類豊富で、書いてたらキリが無いので割愛します。

 

【今回頂いたのはこちら】

strawberryパルフェ

f:id:hirorocafe0106:20180405224900j:image

中身はいちご、生クリーム、バニラアイス、いちごとマスカルポーネのムース、チョコのサクサクしたやつ。

いちごとマスカルポーネのムースが特に美味しかったです😋

 

すっきりシンプルな個人カフェが多い中、ごちゃごちゃ感が新鮮で面白いお店。

ドン・キホーテを例えに出してしまいましたが、パフェは安っぽいものではなくちゃんと手作り感あり、コーヒーも丁寧に淹れられたもので美味しく頂きました😊

f:id:hirorocafe0106:20180405224956j:image

ごちそうさまでした🍴