こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

早稲田「D style TOKYO (ディー スタイル トキヨ)」

f:id:hirorocafe0106:20180504225111j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

土曜日の15時過ぎに訪問。

高田馬場駅からmojoさん目指して歩いてたところ、偶然発見。名前は聞いたことあるお店だなと思い、入ってみることに。

土曜日であるにも関わらず落ち着いて静かでした。(早稲田大学近くなので、授業ある平日のほうが賑やかなのかな?)

 

早稲田駅から徒歩2分、高田馬場駅からだと徒歩20分弱のところにある、カフェスペース併設型のケーキショップ。

 

【客席】

店内左奥が客席になっていて、2名がけ席が6つと

f:id:hirorocafe0106:20180504225452j:image

カウンター3席

f:id:hirorocafe0106:20180504225233j:image

すっきりシンプルな空間。

外からは一切見えないので、パッと見はイートインスペースは無いようにみえます。隠れ家感あり。

 

【メニュー】

ケーキセットが830円、

焼き菓子セットは640円。

f:id:hirorocafe0106:20180504230611j:image

 

ケーキはカクボウという、早稲田大学の角帽🎓をイメージしたチョコレートケーキがテレビでも取り上げられ1番人気のよう。

他にはタルトやショートケーキ、ブリュレなどがありました。

f:id:hirorocafe0106:20180504225243j:imagef:id:hirorocafe0106:20180504225244j:image

 

焼き菓子もあり。

f:id:hirorocafe0106:20180504225312j:imagef:id:hirorocafe0106:20180504225315j:imagef:id:hirorocafe0106:20180504225339j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

ケーキセットでタルトフレーズ🍓とコーヒー☕️を。

f:id:hirorocafe0106:20180504225541j:image

タルトフレーズは小粒ないちごが8粒ゴロゴロと。

生地はザックザックとまではいかないものの硬め、生クリームは無しでカスタードのみ。

カスタードはたまご感たっぷりでした🍳

フランスの朝市にあるようなフォルムで仕上げたとのことですが、フランス行ったことないのでピンと来ず😂

 

ケーキセットが800円台でそんなに高くは無く、カフェスペースもゆったりできるのですが、、、

スタッフが素人感丸出しなのが残念。

新人スタッフに接客させるのは良いけど、横についてサポートしないと💦

ちょっと至らないなあと感じました。

f:id:hirorocafe0106:20180504225557j:image

ごちそうさまでした🍴