こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西荻窪「Cafe Gallery-K(カフェギャラリー ケー)」

f:id:hirorocafe0106:20180510201750j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

平日オープンと同時に訪問。

1時間半程の滞在中ずっと貸切状態。

お店の方は親切だけどそっとしておいて下さる接客スタイルで、非常に静かに過ごせました。

 

西荻窪駅北口から徒歩1分と駅チカであるにも関わらず、小道にある建物の2階という立地・目立たない入口の為か物凄い隠れ家感。

カフェ激戦区の西荻窪の中で、隠れ家感はこちらがNO.1?

細い階段を上ると奥右側に扉が。

f:id:hirorocafe0106:20180510201754j:image

 

【客席】

カウンター4席に

f:id:hirorocafe0106:20180510201508j:image

ソファー席2つ、

f:id:hirorocafe0106:20180510201512j:image

3名がけ席1つ、

f:id:hirorocafe0106:20180510201521j:image

それから1本のユリノキから作られたという6名がけの長テーブルが1つ。

f:id:hirorocafe0106:20180510201525j:image

席間隔が広く、ゆったりとした配置になっています。

自宅にいるように寛げるけど、お店なので程良い緊張感もあり作業や読書に最適な空間かと😊

 

【小物たち】

レジ周り

f:id:hirorocafe0106:20180510201550j:imagef:id:hirorocafe0106:20180510201553j:image

 

壁には絵が飾られてます。

f:id:hirorocafe0106:20180510201601j:image

 

【メニュー】

メニュー数は少ないながらも、他では見られないものがいくつもあり、面白いラインナップ。

例えば複数の果物が入った紅茶ベースのドリンク、コムブッカソーダやフランス発祥のりんごケーキだというガトーインビジブルのキャラメリゼなど。

f:id:hirorocafe0106:20180510201831j:imagef:id:hirorocafe0106:20180510201855j:imagef:id:hirorocafe0106:20180510201859j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

煮豚丼山椒風味

f:id:hirorocafe0106:20180510202008j:image

京都の山椒で味付けされたそう。

山椒のおかげで豚の脂身もわりとさっぱり頂けました🐷

 

それからフォンダンショコラ🍫

f:id:hirorocafe0106:20180510202010j:image

柔らかなビターショコラ生地の中にはとろ〜りとしたガナッシュが。

ビターショコラは高品質なフランスのものを使用してるとのこと。

 

最初シフォンケーキをオーダーしましたが、あるにはあるけど焼き上がり失敗したから商品としては出せないので他のデザートをとのことだったので、フォンダンショコラに変更。

すると、「せっかくなのでシフォンケーキもお召し上がり下さい、食べれそうな部分だけカットしてお待ちしました」と仰ってシフォンケーキをサービスして頂きました😳

しかも、そのオマケのシフォンケーキにも生クリーム&いちごが添えられてて!

このおもてなしには感動せざるを得なかった😆

 

他にも、食事後のデザートと一緒に新しいお手拭きを下さるサービスも他のカフェではやらないサービスだなと思いました。

 

この隠れ家感とおもてなし。

ファンになりました〜🌟

f:id:hirorocafe0106:20180510202014j:image

ごちそうさまでした🍴