こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東神奈川「Pain de U(パンドウー)」

f:id:hirorocafe0106:20180512224250j:imagef:id:hirorocafe0106:20180512224252j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★

東神奈川駅から徒歩5分程、線路沿いにあるベーカリー。

以前はテイクアウト専門でしたが、リニューアル後は2階にカフェスペースができました。

1階でパンを選んだ後2階へ上がりドリンクを決めるシステム。

(カフェメニューのみ利用の場合はそのまま2階へ。)

 

【②店内】

2階のカフェスペースは外観同様ブルーメインですっきりとしています。

 

客席は小さめなテーブル6つと4名がけ席が2つ。

f:id:hirorocafe0106:20180512224311j:image

パン屋さんのイートインスペースというとカウンターのみであったり簡易的で「ついで感」が漂ってることもよくあるけれど、こちらはゆったり寛げる空間です。

 

それから、テラス席もあります。

電車を眺めながら過ごせるので、好きな人には堪らないかと🚃

f:id:hirorocafe0106:20180512224314j:image

 

【③小物】

置かれてるクッションが食パン型とバゲット型🍞

f:id:hirorocafe0106:20180512224320j:imagef:id:hirorocafe0106:20180512224323j:image

 

壁に掛けられてる絵

f:id:hirorocafe0106:20180512224332j:imagef:id:hirorocafe0106:20180512224337j:image

 

【④メニュー】

1階で売られているパン

f:id:hirorocafe0106:20180512224410j:imagef:id:hirorocafe0106:20180512224413j:imagef:id:hirorocafe0106:20180512224415j:image

小さめなお店ですが、パンの種類は豊富。

豆乳を使ったフランスパンや、ブラウンシュガーとソーセージを組み合わせたパンなど、他ではあまり見られないパンもありました。

 

カフェメニュー

f:id:hirorocafe0106:20180512224502j:imagef:id:hirorocafe0106:20180512224443j:image

ピザ7種類とスイーツは5種類。

いずれも+200円でドリンクセットに。

 

【⑤頂いたもの】

2018年5月

ベリーデニッシュとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20180512224710j:image

 

2020年4月

コロナの影響によりカフェスペースは閉鎖されていたのでテイクアウト利用しました。

 

スカイベリーのタルト

f:id:hirorocafe0106:20200608212322j:image

かなり大ぶりなスカイベリーが乗っかってる、インパクトのあるタルトです🍓

サックサクの生地とクリーム、スカイベリーのシンプルな組み合わせ。

クリームにマーガリンが使われているのは残念😢

 

オレンジのデニッシュ

f:id:hirorocafe0106:20200608212301j:image

ぶどうのデニッシュ

f:id:hirorocafe0106:20200608212356j:image

う〜ん、デニッシュ生地自体はそれなりに美味しいのですが、クリームが多分業務用ホイップなので台無しに😣

パンドウーさんではクリームを使用している菓子パンは今後控えよう💦

 

カフェスペースは近所の奥さま方のお集まりに使われていたり、お子さま連れの方も多く、賑やかなことが多い印象。

静かに過ごしたい方は朝か夕方の時間帯にぜひ😁

ちょっと辛口なことも書いてしまいましたが、ベーカリーカフェとしては好きな部類です🥖

f:id:hirorocafe0106:20180512224732j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram