こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

仲町台「cafe kiitos(カフェ キートス)」

f:id:hirorocafe0106:20180515200258j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

平日14時頃訪問。

終始貸切状態、お店の方はこたらに干渉せずほっといて下さるので非常に静かでした。

(人によっては愛想が無いとか塩対応と感じてしまうかも。

サバサバ型の接客スタイルだけど、写真撮影の許可を頂くとき等こちらから話しかければ親切に対応して下さいます。)

 

横浜市営地下鉄仲町台駅改札出て右折、徒歩1分もかからないところにあるカフェ。

駅近くだけど、飾り気のない外観でさりげない佇まい。

 

【客席】

横一列にテーブル6個並んでます。

計12席。

f:id:hirorocafe0106:20180515200301j:image

 

【小物たち】

1番奥の壁に飾られてる絵

f:id:hirorocafe0106:20180515200308j:image

 

小物などは置かれてないスッキリとした店内だけど、返却台の上には唯一可愛い小物たちが😊

f:id:hirorocafe0106:20180515200312j:image

 

【メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180515200315j:image

すごくシンプル。

ドリンクメインで、フードはホットサンドのみ。

スイーツはセンター南にあるケーキハウスノリコさんから仕入れてるとのことだけど、この日は無くて😂

 

【今回頂いたのはこちら】

ドリップコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20180515200321j:image

個人店でコーヒー一杯300円というのは安いかなと。

ケーキセットにしても650円。

チェーン店並みの価格設定。💶

この日はケーキが無かった為ケーキセットにできなかったけど、なんとシュークリームをサービスして頂いちゃいました😮

 

はっきり言ってしまうと、あまりこれといった特徴・個性は感じられないかなあといった印象。

ただ、落ち着いてゆっくり過ごせるお店ではあるので、近くにあったら気軽に休憩や気分転換に立ち寄りるのに重宝するなと思いました。

 

あ、お手洗いが無いので要注意⚠️

 

f:id:hirorocafe0106:20180515200325j:image

ごちそうさまでした🍴