こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

勝田台「Le Jardin du Soleil(ル ジャルダン デュ ソレイユ)」

f:id:hirorocafe0106:20180104183133j:imagef:id:hirorocafe0106:20180104183139j:image

こじんまり★★

隠れ家★★★

静か★★

お正月明けの平日11時に訪問。

ランチタイムだった為かお子さま連れのお客様が数組いらっしゃり賑やかでした。

 

勝田台駅北口から徒歩5分ちょっとのところにあるパティスリーカフェ。

フレンチレストラン貝殻亭というところの系列のよう。

 

【店内はこんな感じ】

2階建ての建物で、1階にケーキが並ぶショーケースと焼き菓子が並んでます。

カフェスペースは2階にあり、カフェ利用の場合はケーキを1階で選んでから2階に上がるシステムです。

(ドリンクは2階で決めます。)

f:id:hirorocafe0106:20180104184935j:imagef:id:hirorocafe0106:20180104184936j:imagef:id:hirorocafe0106:20180104184940j:image

 

カフェスペースへと続くらせん状の階段

f:id:hirorocafe0106:20180104185214j:image

 

カフェスペースは左側が黒いテーブルと椅子でシックに

f:id:hirorocafe0106:20180104185316j:imagef:id:hirorocafe0106:20180104185326j:image

右側は白のテーブルと椅子で明るく爽やかな印象です。

f:id:hirorocafe0106:20180104185334j:imagef:id:hirorocafe0106:20180104185338j:image

外に広い庭があるのですが、庭に向かう途中にも席があります。

(今回利用した席)

f:id:hirorocafe0106:20180104185810j:image

 

店内から出てこちらの通路を歩いていくと

f:id:hirorocafe0106:20180104190044j:image

こちらのお店最大の特徴である、駅近くとは思えない広々とした庭☘

f:id:hirorocafe0106:20180104190126j:imagef:id:hirorocafe0106:20180104190131j:imagef:id:hirorocafe0106:20180104190131j:image

さすがに寒いから室内で頂きましたが、真冬以外ならぜひこのお庭の中にあるテラス席で過ごしたいです☺️

 

【小物たち】

2階に、作家さんの手作り品と思われるミニツリーの販売コーナーがありました🎄

f:id:hirorocafe0106:20180104190346j:image

 

【メニュー】

ケーキ:ショートケーキ・タルト・モンブラン・ガトーショコラなど定番のものが一通り揃ってました。

ショーケース内の写真は上をご参照ください。

お食事:ランチタイムはカレーやパスタ、14時以降は英国式アフタヌーンティーなるものもオーダーできるようです。

f:id:hirorocafe0106:20180104190548j:imagef:id:hirorocafe0106:20180104190551j:image

ドリンク:ハーブティーやアロマティーが充実。

コーヒーは丸山珈琲のものでした。

f:id:hirorocafe0106:20180104190919j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

苺のショートケーキ🍓とコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20180104191225j:image

大定番の組み合わせ。

手作りミニツリーと一緒に撮ってみました🙂

テラス席はこの時期寒いけど、少しでも庭の緑を写したい。。。ってことで、この席を選んで正解でした✌🏻️

 

お店の方によると、今の時期のお庭はちょっと寂しい感じだけど、春以降はお花でいっぱいになってすごく綺麗とのこと。

他のケーキも気になるし、テラス席をぜひ利用したいので、暖かくなる頃再訪します!

f:id:hirorocafe0106:20180104191701j:image

ごちそうさまでした🍴