こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

赤羽「cafe milk(カフェ ミルク)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★

静か★

赤羽駅から徒歩6~7分、ゴチャゴチャしてる雰囲気の駅周辺から少し離れたところにあるカフェ。

ランチの時間に伺ったところ、近隣にお住まいと思われる方(主婦層)でなかなか賑やかでした。

ランチの時間を外せばゆったり落ち着いて過ごせそう。

※サービス面で非常に気になったことがあったので、最後のほうに書きました。

 

余談ですが、赤羽ってこの数年でオシャレなカフェ増えましたよね☺️

代表的なのはアンズトモモさんかな☕️

www.hirorocafe.com

【②客席】

白を貴重とした開放感のある明るい店内。

すっきりとした印象です。

到着時既に数組お客様いらっしゃったので、客席の写真は一部のみ。

 

店内右側に4名がけ席が2つと2名がけ席が1つ。

 

店内左側はベンチシート席になっています。

テーブルは小さめで、人数に応じてくっつけているみたい。

この日はご予約が入っていたようで、テーブル5つがくっつけられていました。

 

【③小物】

チェーンで吊るされてるランプ

 

一番奥の壁

 

【④メニュー】

ランチは全てサラダ・スープ・ドリンク・プチデザートつきで税込み1,000円という分かりやすい価格設定になっています。

カレーにパスタ、丼ものといった、カフェランチの定番モノが揃っています。

 

デザート

 

【⑤頂いたもの】

豚肉の香味丼

これは完全に自分の問題ですが、ザ・カフェランチといった感じで量が少ない😅

+100円で大盛りにすべきでした〜💦

 

食後にはアイスコーヒーとプチデザートのシフォンケーキ

すっきりとしていて万人受けする内装と、入りやすい雰囲気。

どなたでも気軽に利用できるお店だと思います。

ただ、個人的に気になった点が。

ランチドリンク提供のタイミングを聞かれるので食後にとお願いしたのですが、豚の香味丼を食べ終わった時点でそそくさと器を下げられ、アイスコーヒーとデザートが運ばれてきました。

まだサラダもスープも残ってるのに。。。😂

「ごゆっくりどうぞ」なんて仰って下さったけど、何だか急かされてる気分に。

追加でデザートをオーダーしようか考えていたのですが、そんな気は失せたのでアイスコーヒーを飲み干してすぐお店を後にしました。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram