こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

恋ケ窪「おやつ工房 さかみち」

f:id:hirorocafe0106:20180801100116j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

恋ヶ窪駅から徒歩10分程、連雀通り沿いにある、去年(2017年)オープンした小さなお菓子屋さん。

平日オープンと同時に伺ったところ、終始貸切状態でとても静かでした。

 

入り口は大通りから少し入ったところにありますが、「入り口⇒」と案内が書かれているので迷うことは無いと思います。

f:id:hirorocafe0106:20180801100133j:image

壁に書かれている可愛い絵を辿っていくと

f:id:hirorocafe0106:20180801100140j:image

入り口に到着

f:id:hirorocafe0106:20180801100142j:image

 

【②客席】

店内左側がカフェスペースになっています。

4名がけの席が2つに2名がけの席が1つ、一番奥にお一人様用の席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20180801100202j:image

 

【③小物】

かわいらしい動物の小物や

f:id:hirorocafe0106:20180801100217j:image

植物

f:id:hirorocafe0106:20180801100220j:imagef:id:hirorocafe0106:20180801100228j:image

絵本メインの本棚

f:id:hirorocafe0106:20180801100232j:image

カキ氷グラスの販売ありf:id:hirorocafe0106:20180801100243j:image

 

【④メニュー】

ドリンク☕️

f:id:hirorocafe0106:20180801100253j:imagef:id:hirorocafe0106:20180801100256j:imagef:id:hirorocafe0106:20180801100303j:image

種類は結構絞られています。

コーヒーは土日限定で、同じ恋ヶ窪にある珈琲店いずみやさんの珈琲豆を使用した珈琲が頂けるようです。

 

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20180801100308j:image

調べてみたらどこかのお店とコラボランチをやられてたりもするみたいですが、この日はスコーンプレートのみでした。

 

スイーツ🍰

カキ氷7種🍧

f:id:hirorocafe0106:20180801100312j:imagef:id:hirorocafe0106:20180801100316j:image

はちみつレモン、ラズベリー、チョコミント、ダークチェリー、いちご、梅、いちごミルク苺

今回頂いたドリンクのストロベリーソーダがかなり美味しかったので、カキ氷のシロップもきっと美味しいんだろうな

 

ショーケース内にはケーキが4種🍰f:id:hirorocafe0106:20180801100322j:image

パイナップルタルトにガトーショコラ、桃ショート、マンゴーショート

 

焼き菓子は5種🍪

f:id:hirorocafe0106:20180801100326j:image

クッキー、フロランタン、レモンのパウンドケーキ、四角いガレット、マドレーヌ

 

【⑤頂いたもの】

トマトパフェ🍅とストロベリーソーダ🍓

f:id:hirorocafe0106:20180801100331j:image

トマトパフェの中身はコチラ↓f:id:hirorocafe0106:20180801100335j:image

色んなパフェを食べてきたけれど、トマトのパフェは人生初!

スイーツのような、お食事のような斬新なパフェでした

生クリームやスポンジは甘さ控えめで主張する感じではないので、トマトと案外マッチしていました。

正直好き嫌い分かれるとは思うけど自分はさっぱり美味しく頂きました😋

 

ストロベリーソーダも美味しかった❗️

自家製シロップを炭酸やお水で割ったドリンクって、薄くて自分には物足りないなってことがよくあるのですが、こちらはいちごの酸味がガツンと口いっぱいに広がり程よく濃くて満足でした🌟

 

さかみちさんはインスタグラムでフォローさせて頂いてる数名の方がパフェのお写真を載せられていて、いつか伺ってみようと思っていたお店。

恋ヶ窪??どこ??って思ったけど国分寺のお隣なんですね😮

さかみちさんがなかったら絶対一生来ることは無かった街だと思います💦

カフェ巡りは色んな街にいくきっかけになりますね☺️

f:id:hirorocafe0106:20180801100338j:image

ごちそうさまでした🍴