こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

池袋「CAFE SELECT(カフェ セレクト)」

f:id:hirorocafe0106:20180816154102j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★

静か★★★★

池袋駅東口から徒歩10分弱、春日通りの交差点にある、一昨年(2016年)12月オープンの自家焙煎カフェ。

大通りに面しているので外から丸見えになってしまいますし店前の交通量は多いですが、店内は静かで落ち着いてることが多いです。

 

中間業者を介さないダイレクトトレードという、カフェとしては珍しい取り組みをされています。

f:id:hirorocafe0106:20180816155208j:image

 

【②客席】

店内入ると手前に大テーブル1つ、

f:id:hirorocafe0106:20180816154114j:image

左手にカウンター6席

f:id:hirorocafe0106:20180816154110j:image

奥がベンチシートになっていてテーブル4つ。

f:id:hirorocafe0106:20180816154117j:image

 

【③小物】

物販が充実。

f:id:hirorocafe0106:20180816154142j:imagef:id:hirorocafe0106:20180816154145j:imagef:id:hirorocafe0106:20180816154153j:image

コーヒー豆やコーヒー器具だけでなく、グラノーラやチョコレート、ティーバッグ、そしてルームスプレーまで売られていました😮

 

1940円の板チョコ🍫😮

f:id:hirorocafe0106:20180816154159j:image

100円程度の板チョコはカカオマスより砂糖のほうが多く使われているから安価だというのは有名な話で、もう少しお金出せばカカオマスをふんだんに使ったチョコが頂けるけど、、、約2,000円の板チョコって一体何が違うんだろ🤔

 

壁に飾られてる絵

f:id:hirorocafe0106:20180816154202j:imagef:id:hirorocafe0106:20180816154205j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180816154213j:image

お食事🍴

モーニング:サンドウィッチ、ホットドッグ、グラノーラ、おにぎり4種類全て650円。

カフェのモーニングとしては少し高い印象ではありますが、内容は充実。

ランチ:サラダボウルセット、おばんざい玄米セット、玄米ビーフカレーセット。

 

スイーツ🍰

ティラミス、ホットケーキプレート、グラノーラアイスクリームボウル、チーズケーキブリュレ、アフォガード。

 

ドリンク🍹

自家焙煎珈琲とラテ系が充実。

 

【⑤頂いたもの】

おばんばいセット

f:id:hirorocafe0106:20180816154221j:image

健康的で野菜たっぷりなランチプレート。ドリンクとプチデザート(この日はゼリー)付きで900円なので満足度は高いです☺️

欲を言えば、少量で構わないのでお味噌汁が欲しいかなあ。

 

何回かお邪魔してますが、客層は池袋に遊び来ている若い方というよりは地元のお年寄りの方や近隣のビジネスマンの方がメインで基本静かです。

駅からは少し離れてますが、美味しいコーヒー片手にゆっくり読書でもという方にオススメ◎

店主さんがとても丁寧な方で、業者の方かどなたかと電話中でも自分が退店しようとするとしっかりこちらを見て挨拶してくださいました。

ごちそうさまでした🍴