こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

センスは良くない

センスは良くない。

最近ちょくちょく、
「カフェを選ぶセンス良いですよね」
と言って頂くけれど全く良くないです。

月30軒近く巡り、その中で自分が良いなと思ったお店で、尚且つ目で見て楽しめるスイーツ(嫌いな言葉を使えばインスタ映え)があり、更に自分が納得のいく写真が撮れた場合しかインスタには載せない。

なので、自分のインスタギャラリーを見たら、もしかしたら「良いチョイスしてる」ように見えるかもしれないけれど、センスは無い😂
自分は謙虚さに欠ける人間なので、謙遜で言ってるのではなく、本当にセンスは無い。

 

ただ、選り好みしないで少しでも気になった個人カフェには行ってみるということを続けてる中で、自分の好みはハッキリしてきた。
そして、お店に到着した瞬間に、そのお店が自分に合うか合わないかというのも結構な確率で分かるようになってきた。
そういった意味では、少しはセンスが磨かれたとも言えるのかな?


とりあえず、有名人気店を回るだけのカフェ巡りをより断然楽しいカフェ巡りをしている自信はあります🙂