こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西日暮里「Cafe 笑壺(カフェ エツボ)」

f:id:hirorocafe0106:20180824173633j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

西日暮里駅から徒歩5~6分、日暮里駅からだと10分程、よみせ通り沿いにあるカフェ。

自家焙煎珈琲がウリのお店ですが、アルコールやお料理も充実しており、パーティー利用もできるみたいです。

 

【②客席】

白と赤を基調とした、スタイリッシュなカフェ。

カフェ密集地帯の谷根千エリアですが、こういった雰囲気のカフェは珍しいなと思いました。

 

こじんまりとした空間にテーブル6つ。

f:id:hirorocafe0106:20180824173636j:imagef:id:hirorocafe0106:20180824173639j:image

1番手前のテーブルはくっつけられていて、基本3名様以上での利用となっているようでした。

 

【③小物】

ユニークな形の動物小物

f:id:hirorocafe0106:20180824173647j:image

 

カウンター周り

f:id:hirorocafe0106:20180824173652j:imagef:id:hirorocafe0106:20180824225450j:image

 

入口横

f:id:hirorocafe0106:20180824173656j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20180824173711j:imagef:id:hirorocafe0106:20180824173716j:image

ランチメニューはドリア、カレー、タコライス、キッシュプレートといった、カフェ飯定番のもの。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20180824173720j:image

ケーキも数種類あったかと思いますが、何といってもオススメはパンケーキ😋

プレーンだと500円で頂けちゃいます!

が、オススメは+200円でフルーツたっぷり添えられてるフルーツパンケーキ🍇🍌

 

ドリンク🍹

自家焙煎珈琲がウリ。

ですが、冒頭にも書いたようにアルコールが充実してます。

 

【⑤頂いたもの】

フルーツパンケーキ

f:id:hirorocafe0106:20180824233653j:image

厚みのある小ぶりなパンケーキが2枚。

メープルシロップとバターつき。

添えられてるフルーツはこの日はバナナ、ぶどう、キウイ、パイナップル、スイカでした🌟

 

ドリンクはブレンドコーヒーを

f:id:hirorocafe0106:20180824173728j:imagef:id:hirorocafe0106:20180824173731j:image

カップの柄も、スコップ型スプーンも、お砂糖入れもかわいい😆

 

パンケーキはフルーツたっぷりで700円だし、珈琲も可愛く提供されるしで満足度は高かったのですが、1つだけ気になる点が😅

スタッフの方が客席でイヤホンを耳に突っ込みながらPC操作してるんですよね。。。

PC作業に徹してるなら全く問題無いのですが、給仕や接客をしながらなんですよね💦

それがこのお店のスタイルだと思うので不満とまではいかないまでも、ちょっと違和感でした。

f:id:hirorocafe0106:20180824173738j:image

ごちそうさまでした🍴